ZONTA

2022.12.16

1回目の訪問

サウナ飯

今日から公開したアバター2をドルビーシネマで観てきた帰りに、昨日オープンしたばかりのこちらへ寄らせてもらいました。

入り口でロッカーキーとタオルセット(タオル2枚、サウナマット)を受け取ります。
おぼろタオル?の質感好き〜。これいい!
そんで、靴を脱いで持って脱衣所へ。

脱衣所で脱いだら、個室シャワーで軽く体を洗って、いよいよサウナ室へ。

サ室、カッコいい!
入ったら目の前にサウナストーブ &ストーン。
ストーブを挟んで左右に座るスペースがあって、6人×2の12人ぐらいが快適に過ごせるMAX人数でしょうか。
特殊な反射ガラス?がまたなんかいい味出しててかっこいい。
天井低めで上段座ると近いです。
温度はやや緩め。体感温度はロウリュで調整可。
なんか、みなさん遠慮されてるのかなかなかロウリュしないので、自分ガンガン水かけちゃいました。
最近は町銭湯の昭和ストロングサウナばかり入っていたので、蒸気が上がってゆっくり降りてくる感覚、久しぶり。やっぱり良き!!

目の前にそびえ立つ水風呂。
立って浮かべる水風呂。いや、立っても頭まで潜れる水深2メートルの水風呂。地下水とのこと。
しかも体感15℃キンキン。
良い!これは良い!
個人的にここのサウナでこの水風呂が一番気に入りました。
勿論、階段状に低くなっていくので、座っても入れます。

そして、ととのい庭。
インフィニティチェア的なチェアやリクライニングチェアがたくさん。
近くに水道+ホースもあり、使用前後綺麗にできます。
うつ伏せでととのえる場所?もありました。
大通り沿いなので交通量が多く車の音が聞こえますが、塀が高いためかうるさくは無く、波の音みたいな感じ。
心地よくて、しっかり3セット楽しませてもらいました。

サウナ後は、1度お会計して2階の飲食スペースへ。利用時間に飲食の時間は入らないので、ゆっくり安心して飲食できます。
アジフライ定食、めちゃ美味しかったなぁ〜!!

今後に期待したい点も何点か。
・シャワー室のシャンプーなどもう少し手の届きやすいと良い。
・シャワー中、シャワー室扉のS字フックにタオルセットの手提げを引っ掛けておけばよかったけど、手提げはロッカーにしまっていたのでシャワー中のタオルとサウナマットの置き場に困った。
・脱衣所とシャワー室がひと続きの床、かつ脱衣所の床も水捌け良くなさそうで、足元濡れやすい。
・庭、まだまだ化けそう。
・やっぱり暖かい風呂が欲しい。
・脱衣所や浴室内にウォーターサーバー的なの無いが、自由に水分補給したい。

今後のマイナーチェンジも期待大。

ZONTAさんのKIWAMISAUNAのサ活写真

アジフライ定食

アジが分厚くて、揚げたてサクサクフワフワで超美味しかった!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!