ZONTA

2021.06.05

1回目の訪問

長島温泉。なばなの里の中にある里の湯。
初訪湯です。
入園料が1600円、入湯料1200円ですが、入園券に1000円分クーポンがついているので、実質1800円での入浴。
なばなの里で子供達大喜びだし花が良い、景色が良い、おまけに蛍も見れたし、全然ありです。

入ってびっくり。めちゃんこ綺麗で高級感あってラグジュアリー。
洗い場の椅子は木でできてるし、桶も木。
ドーーーンと大きな内風呂。そして四方はガラス張り。
その外側がグルリと庭園露天スペースになっています。清掃が行き届き、庭の手入れもさすがなばなの里、とっても素晴らしい。
凄く高級な宿のお風呂みたい。

お湯は、源泉温度61℃のナトリウム-炭酸水素塩温泉。
温度調節のため加水や加温しているそうですが、ツルツルのお湯でよく温まります。

もちろんサウナもあります。
サウナはマックス7〜8人程度のサイズですが、100℃超とアチアチ。
テレビ無し、うっすらオルゴール系BGM。
大きな窓から見えるのは木々の緑と美しい風景。
これめっちゃマインドフルネスっちゃうサウナじゃん。

残念なことに水風呂はぬるめでした。必然的に長く入らざるを得ませんが、露天の庭のベンチでの外気浴で久しぶりのサウナを存分に味わって恍惚としたおじさんのできあがりでした。

トータルでめちゃめちゃ良かった!
またなばなの里に行った時は、ここのサウナ入ります!

ZONTAさんのなばなの里 里の湯のサ活写真
ZONTAさんのなばなの里 里の湯のサ活写真
ZONTAさんのなばなの里 里の湯のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 22℃
2
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.06 23:53
1
ZONTA ZONTAさんに20ギフトントゥ

一度行きたいなとは思ってたんですが、サ室100℃超えですか!水風呂の温度が気にならない時期を見計らって突撃してみますね。レポート感謝ですっ!
2021.06.07 19:14
1
なばなの里の園内というのが少しハードル高いですが、なかなか良かったですよ!ぜひ! ありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!