ばんちゃん

2023.05.26

1回目の訪問

サウナ飯

富山サウナ旅、初訪問🗻*。
夜勤明け、北陸新幹線を使い宿泊INです🤤🫶

「聖地のくせに肩のこらない素敵空間」でした🧖‍♀️✨

有名施設さまなので混雑も覚悟しましたが、どの時間帯も余裕のある状況でのびのびと過ごせました!

サ室、お風呂ともに1つずつ。
でも、水風呂は2つ。さすが、アルプス、こだわりどころが窺えます🥺♩

サ室は2段構え、テレビあり。サウナパンツが設置されていて、それを利用する形でした。
実はサウナパンツバージンでした🩳w
もっと張り付いて嫌な感覚を想像してましたがそんなことはなく快適さんでした!

温度は90度。カラッとしてる体感でした。
秒殺で汗が吹き出しました💦

水風呂は、青の洞窟と普通の水風呂。
まずは普通の水風呂から。お水が吹き出していて飲用して構わないとのことでした。
もちろんいただきました❤️更衣室に紙コップがあったので、そちらを利用しましたがボトル持って行った方がよかったなぁ〜と。

青の洞窟、女性に優しい水風呂。
深さがあります。中間のあたりややバイブラ?ぽくなってました!
が、羽衣余裕で纏える。さすが天然水、優しさの塊です✨
滝が出ています🏞しきじの女性側にはなかったので嬉しい限りです。

とにかく水がいいですね〜よく、メインディッシュと言われますが、本当にサいこうでした。水がよければみんなよし!

外気スペース、本当に外気浴のためだけにある空間。植物もあり、いい空間でしたよ〜

あ、あとフレッサーも置いてあって嬉しい。
そしてフェイスタオル4枚レンタル、よくわかってらっしゃる!この施設で一度で済むはずがないですね😊

カプセル泊しましたが、快適でした!
カプセルの他、2段ベッドがあったり、休憩室の椅子でも十分に休めそうでした。
宿泊の拠点としていいですね!カプセル利用でお値段も驚きの3,500円でした🤪
コスパよすぎますって。

朝は5:30〜6:30清掃で、時間の都合で朝ウナならず。
朝食だけいただいて、退館。サービス朝食ワンコイン以内であのクオリティはもう、毎日食べたいです。美味しくいただきました🍙

また宿泊で来たいです。芯までトトノイました、ありがとうございました🙏

ばんちゃんさんのスパ・アルプスのサ活写真

アルプス定食

衣がサクサクでした!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!