ばんちゃん

2023.05.15

1回目の訪問

サウナ飯

友人と初訪問🧖‍♀️❤️

「あかすりとサウナってこの上ないコンビネーション」

ルビーパレスといえば、あかすり。
せっかく来たので、体験しました🧼✨

親にもこんなに丁寧に洗ってもらったことない、というレベルで全身くまなくゴシゴシしてもらいました🤪ww
本場韓国であかすりした時は結構強目に擦られた記憶でしたが、こちらではワセリンをつけて肌に傷がつかないよう丁寧に優しく洗っていただきました。
垢がたくさん出ること!アジュンマには、月1回程度がおすすめと言われました。女性は肌が命だよ、と。

下手なマッサージより全然気持ちが良いって友人も言っていましたが、本当にお「手」入れって人にしていただくと気持ちがいいですね〜

さてあかすりを終えてから、サウナへ。
ちなみに、あかすり前は水風呂に入らないように注意書きあり。

サ室(ロウリュサウナ)アチアチです🔥中には「無理かも」と退散しておられた方もいました!
テレビなしの2段タイプ、8分ごとのオートロウリュは出が控えめなので最初はそれと気がつきませんでした。が!ちゃんとサ室全体に熱気と蒸気が広がります🤭♩
そして、あかすり効果でしょうね、汗がいつも以上にドッバドバ!!!あと、ルビパのお風呂、湯温が高いので身体が温まりやすいです!

水風呂、20度超は久々でしたがキンキンじゃないのがまた良きですね🧊
軟水で、肌触りも優しくいつまでも浸かっていられそう、そんな感覚です。
常連さんでしょうか、水風呂でお顔までバシャバシャと気持ちよさそうに洗ってらっしゃるお客さまもおられて。わたしも🐸から出るお水を桶にくみ、顔を洗ってみました。気持ちがよかったです✨

トトノイイスはみなさまの投稿のとおりで、難民になりがち。ですが、平日日中だからでしょうか?わたしはタイミングよくいずれも腰掛ける場には困りませんでした!

トトノイももちろんですが、サ室と水風呂のセッティングがどちらもすっごく気持ちが良かったです!

あかすりはトトノイを強めるドーピングかもしれません。

日頃車移動民からすると都内の施設さま、敷居が高いのですが。あかすり含めまた定期で通いたいという思いになりました🚃〜*。

働いててよかった。幸せを噛み締めた1日でした。ありがとうございました❤️

サムギョプサル定食

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!