とむ

2021.11.22

2回目の訪問

サウナ飯

2回目のコアミガメ。

ずーっと雨予報で、なんとか予報変わらないかなーと願いながらの当日。
残念ながら予報は的中し、雨の一日。

けれど、コアミガメに近づくにつれて雨は止み始め、ギリ曇りの状態で現地到着。
ホント良かった。

本日は会社のメンバーとのサウナ。
1セット目、温度計では70°あたり。
初心者もいたので、室温的には丁度いい。
ただ、やっぱり途中から我慢できずに軽くロウリュスタート。
前回も感じたが、サ室が狭い分、ロウリュ一発の破壊力が半端ない。
他のメンバーは2回ぐらいのロウリュ後、離脱していき、一人だけのサ室に。
持ち込んだアロマも使用し、ここからは自分仕様に。
↑コアミガメの最高な所。自分の好きなようにサ室を調整できる。貸切ならではの贅沢。ちなみに、初めてヴィヒタも買って使ってみた笑

サ室から出てから、川風呂?へ。
事前に聞いていた話だと本日は9°とのこと。
はやり11月下旬の川はシングル。
でも、実際入ってみたら味わったことのないシングルの感覚。
ギンギンに冷たいんだけど、ちゃんと入れる。何故だろ??
もちろん、入ってる時間は短いんだけど、そこまで気合い入れなくても入れたのが不思議。

その後、通常ローテで3セット行い、ガッツリととのった所で、持ち込みサ飯。
↑コアミガメの最高な所2。
飲食持ち込みOKなので、好きなサ飯が作れる。
火をお借りしたので、そこだけは気をつけて使用。

今回は高萩IC降りたすぐにある五浦ハムの直売所で買ったハム焼きと持込のホットサンドメーカーでパン焼いてみた。

結果、どちらもサイコー。

ガッツリ汗かいた後のハム焼きの塩分が染み渡る。
適当に作ったホットサンドも美味いのなんの。
ととのった後に好きなもの食べる幸せ、サイコー過ぎ。

早めの昼食を終わらせて、ラスト30分を切った辺りで最後の仕上げに。
薪サウナの特徴なのか、火を起こして数時間経ったぐらいで、サ室は100°に。
コンディション完璧なサ室・セルフロウリュ・持込アロマ・ヴィヒタ使い放題。
最高に蒸されたあとのシングル。
最後の休憩で雨が降り始めたけれど、それがまた心地よい。

完璧なシメだった。

スタッフのお二人とも色々お話しさせて頂いて、2度目のコアミガメも最高すぎる体験が出来て大満足。

プレオープンから微妙にマイナーチェンジしてるの所を探すのも楽しい。

同じ施設なのに、季節によって感じ方が変わる素晴らしい場所。
今から3度目の訪問が楽しみ。

とむさんのコアミガメのサ活写真

ハム焼き

ロックインジャパンなどで出店している五浦ハムの直売所で買ってきたハム焼き

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!