とむ

2021.09.12

1回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:
サウナにハマる前からここの露天風呂は大好きだった。
満月の夜なんか、太平洋を月明かりが照らす景色を拝められる。
ロケーション最高。

いつからかサウナにもかなり力を入れてくれてるみたいで、情報仕入れるのが遅くなったが、久しぶりに訪れてみた。

今日は17時からアロマロウリュ。
入館が予定より少し遅くなってしまい、ササっと湯通し+1セット。
早めにサ室に戻り17時にスタンバイし、上段ストーブ前を確保。

時間ピッタリにお店の方がバケツ片手に入ってこられた。
今日のアロマはレモンとの説明。
自分、柑橘系の香りが好きみたい。
リフレッシュしてる感がすごいした。

ロウリュも、
気持ちいい蒸気が降り注いできたーって、感じた所で店員さんが、デカうちわで扇ぎ始める。

ポスターにロウリュって記載だったから、アウフグース的なことはないんだと思っていたので、熱波送ってもらえてありがたかった。
早めにサ室入ってたこともあり、ロウリュ3回の内、2回目で退室。

水風呂
ちゃんと水温見なかったけど、たぶん15°ぐらいな気がする。
向かって右側がゴツゴツした壁になっており、そこから水が流れて出てるので、張り付いて頭から水浴び。
気持ちいい、、、

外気浴
椅子・リクライニングが増えてる気がする。
椅子に座ると海と空を見ながら、リクライニングに寝そべると一面の空が。
どこで休憩しても景色込みで一発でととのえそうなロケーションが最高。

リクライニングで雲眺めながらの休憩で、あっという間にととのった笑

3セット終えて、一度食事へ。
サ飯とかオロポとか、ホントいつの間にかサウナに力入れてくれてる感じがして、感謝を感じてしまった。
食事は、サ飯として推してる?麻婆ハムカツカレーなるものを。
受け取ってビックリ。結構なガッツリカレー。ウマイ。
写真撮れば良かった。

1時間ぐらいの休憩をして、浴室に戻る。
ロウリュ後は通常サウナ営業のようで、マイルドな熱をじっくり堪能。
驚きだったのが、通常のオートロウリュ。
上段で味わったのだが、めちゃ熱い。
マイルド室温に急にかなりアツアツの蒸気が降り注いできたので驚いたが、通常では物足りなさを感じていたので、有り難い蒸気だった。

後半3セットも気持ちよく終われて、今日も満足なサ活でした。

9月は毎週水曜はサ活の日・20日は狼龍というイベントがらしく、今月あと数回はお世話になるだろうなぁ。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!