2021.07.10 登録

  • サウナ歴 2年 11ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

タニムー

2023.12.27

2回目の訪問

年納めサウナへ。雪かきで死にかけてたカラダを回復させに。
平日の夜は空いてていい。
外の水風呂はキンキンに冷えてる🥶夏にはいった頃より冷たくていい

続きを読む
12

タニムー

2023.12.08

1回目の訪問

色々あって函館へ。サウナあるホテル探し値段もそんなに高くないここへ。

他のサ活をみて少しぬるめなのかなと思って入ったらまあまあ熱い!サウナマットなくけつが焼けそうなくらい熱い笑。途中で耐えきれずタオルを敷いて蒸される。ただ足裏だけはどうしようもなくがまんでした笑
水風呂はキンキン!長く入ってられないので少し入って外気浴へ。長距離運転後で疲れてたのでめっちゃととのい…

サ室は少し換気はよくないので空気感がちょっと悪く感じるけどそれを超える熱さでけっこう悪くないのではって思いました!

続きを読む
20

タニムー

2023.11.22

1回目の訪問

結婚記念日でちょっと奮発してサウナ室付の客室へ。奥さんと一緒にはいる機会もないので今回は一緒に楽しめてよき。
アロマロウリュウもできるのでけっこういい感じ。なんといっても自分達以外いないのですごくゆったりできる。外気浴すればいいととのいへ

夕食後は大浴場のほうへ
結論:熱いけど臭い笑
入った瞬間わかる嫌な空気感。その正体はタオルをひかずウレタンマットのみ…
こいつが全てを悪くしてて、ちょい臭い感じで嫌な湿度感…木も所々腐って張り替えてる感じで
ただHARVIAのストーブでサ室に対してけっこう大きめなので温度は安定して熱い(92〜3℃)。ロウリュウすればけっこう肌がひりつく熱さ!
水風呂は15℃くらいで冷たすぎない
人はあまりいなかったのでロウリュウして無理やり体感温度あげてあちあちにしてととのうって感じのイメージで!

続きを読む
15

タニムー

2023.07.29

5回目の訪問

このところ岩見沢ほのかに浮気してたけどホームサウナのなごみへ。20:30〜21:30で滞在したけど人がかなり減った!サウナも2〜3人しかいない。そうなるとサ室の温度もいつもより5℃くらい高い85℃。こうなると最高!ちょっと湿度高めで汗もたくさんでてくる
してなんといっても水風呂の温度も低い!何度かわからないけどキンキンに冷えてる

続きを読む
5

タニムー

2023.07.15

1回目の訪問

新しくでき行きたくてうずうずしてましたがようやっと行けました!
どんな感じかなーと思い館内をぐるぐるまわってみると以前のゆららをなんとなく感じさせるものの、ほのかの感じがしっかりでてる。

バレルサウナがあると聞いてたもののまずは湯通しして、高温サウナへ。ゆららは臭くて入ってられなかったけど改装してからは臭いも解消!ここら辺のサウナだと1番熱くカラダがチリチリに。ドライな熱さで細かい汗がたくさんでてきていい感じ。
水風呂は外の樽がいいと聞いてたのでそれ一択で。深さもあるし座るところもあっていい感じ。あと少し水温低ければ好みの温度かなと
外気浴の場所はたくさんあって座る場所に困らない…悪くない。
バレルサウナはまあうん…って感じで足元冷たすぎて即退散。セルフロウリュウやればって感じだけど好んではいる感じじゃないかなと。みんな水かけすぎて室温は70℃をきってた

2セット目は高温サウナで。まさかの途中でタオル交換とぶち当たり…。サ室に戻るとまさかの店員さんがストーブへ水かけ!ロウリュウはじまる笑これによっておもわずしてサ室が一気に蒸される。最高!
3セットやりほのかといえば鳥天タルタルうどんということでそれを食べてゴロゴロして退散。
気づいたら5時間もいました。これは通う価値あり

続きを読む
12

タニムー

2023.02.11

1回目の訪問

東京きたから聖地マルシンスパへ。まさか外で並んで中で並ぶのはびっくり(°_°)サ室は高温で悪くないと思ってたらタイミングよくお店の人やってきてロウリュウ。一気におりてきたーと同じ汗どばどば。水風呂入ってイス座ったらもう完璧!来たかいがあったなと

続きを読む
18

タニムー

2023.02.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

タニムー

2023.01.22

3回目の訪問

吹雪だから人いなくて快適だろうと思いメープルロッジへ!しかし、こんな中でも来る人は来るんだなと…
サウナは低温だけどセルフロウリュウすれば汗がダラダラ
水風呂は雪も降ってるせいかギンギンに冷えてたまらん!イスに座ればもうばっちり
ただ難点としては浴場からサ室までの間が雪におおわれていて足が死にそうに…

続きを読む
15

タニムー

2022.07.09

2回目の訪問

久しぶりの太古の湯へ

サ室に入ったとたん違和感…
前に来たときよりぬるい?
閉店間際だからか表記で温度が72〜3℃しかない…
そのため3段目にいっても物足りなさを感じる

一方で外には新しくイスが4脚増えて外気浴レベルがアップ!

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,72℃
  • 水風呂温度 18℃
14

タニムー

2022.07.02

1回目の訪問

アウトレット行ったついでに初の絢ほのか。
上司からオートロウリュウは一回行っておけとのことで行ってみた

なんも考えずにカラダ洗って風呂で温まってサ室に
少ししてると桶を持った人が入ってきた
なんかなーと思ってるとアウフグース!
事前になにも調べてなかったので嬉しい誤算!
熱波をあびてカラダはあちち。水風呂へ
外のイスは少なくて座れなかったけど風呂のへりでととのい

続きを読む
6

タニムー

2022.06.25

2回目の訪問

美唄ゴルフ5行った後は決まってピパの湯に。

水風呂は狭いけど深めでしっかりつかれる!
ここの夕焼けを見ながらの外気浴はたまらない!
ゴルフで疲れた後だと1セット目からととのう

ただ問題点は常連の主っぽいのがいるところ…
サ室でもみんなぺちゃくちゃ喋ってるし、主の定位置座ってるとにらまれるし(ムシするけども笑)

続きを読む
19

タニムー

2022.06.18

1回目の訪問

どこのサウナに行こうか迷いに迷ったあげく、まだ行ったことのなかった栗山へ、
体を洗って風呂で体をあたためていざサウナへ

入ってすぐやや異臭を感じる…
サ室自体が臭いのかおいてあるタオルが臭いのか分からないものの
しばらく入ってれば慣れて気にならなくなったが…
温度は90℃とまあまああったので汗はどんどこでてくる

水風呂は源泉掛け流し!柔らかい感じでよかった!

外のイスは足を置ける台?みたいのがあって足を高く上げたい私にとっては最高!

サ室の異臭をのぞけばよかったかなと

17時くらいからは外のキャンプの人?がたくさん入ってきて激混み。ちょうど出るタイミングだったのでよかった

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
26
続きを読む

タニムー

2022.06.11

1回目の訪問

道民割でサホロへ。雨の中のゴルフで途中で中断…冷えきった体を癒しにサウナへ!
入った瞬間に今日はととのえるなと確信。温度も高めだし、人もいなかったので快適!
水風呂は16℃と好きな温度帯

そしてよかったのが外のベンチ。人もいなかったので寝そべって。木の香りがほんのりしてやすらぐ。
ゴルフの時はあれほどヤダだった雨も外気浴ではいい味…

いいサウナなのに人全然いなくてなんかもったいない感じ。今なら道民割使ってお得に泊まれるのでぜひ使って欲しい施設でした!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
24

タニムー

2022.05.04

1回目の訪問

前から気になっていたたまゆらへ!
1セット目は人もいなかったので快適。背中側からブラックシリカのおかげがすごく熱を感じていい感じに熱せられ、水→外気浴でととのいました!

ただ問題は2セット目から…
GWのためか人がどっと増えサ室は満室気味に
そして問題の臭い。ウレタンマットのため汗が滞留しそれが原因でかとても臭い…

この感じなら2回目はないかなという感じになってしまいました。ウレタンマットのところはあんまり好かないですね…

続きを読む
5

タニムー

2022.04.25

1回目の訪問

第一滝本館

[ 北海道 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
サウナの温度は高めでいい感じと思いきや室内の上と下の温度差が大きい…
熱気が上にたまってる感じ。そこが残念😭
ただ空いてたし、外のウッドベンチに座れば目の前は地獄谷が見えて景色がとてもいい!

後サウナのマットも定期的に交換されてるのか快適に使える

続きを読む
24

タニムー

2022.03.26

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
寝風呂:15分 × 3
合計:3セット

一言:
休憩はイスではなくて寝風呂へ!これが最高すぎた!浮力で体が浮いてる感じでめっちゃととのう。
水風呂もちょうどいい温度。
ご飯付きで2,600円はお得感満載

続きを読む
21

タニムー

2022.03.12

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

いつもはなごみのサウナでしたがこのところ水風呂が冷たすぎてゆららへ!

温度計はなかったのでわからず…
床はタオルではなくマットが敷いてあるタイプのためかサ室の湿度が高く、ニオイがこもってる…

水風呂は14℃?よりは低いような

イスは室内に4つ、外に2つと十分すぎる!

若い人が多く、もう少し静かだとよかったな

続きを読む
24

タニムー

2022.03.09

2回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

久しぶりのメープルロッジ!この時期は虫がいなくて外気浴快適!13時ごろから滞在。比較的混雑もしてない印象でした(15時くらいからは少し混み始めてた?)

続きを読む
24

タニムー

2021.10.02

1回目の訪問

滝川ふれ愛の里

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む