Chan curry

2022.09.18

1回目の訪問

サウナ飯

【福岡OLソロサ活】with友達
『嵐の前の静けさに谷のサウナで』

私の友は大抵変わった奴が多いのだが、大学時代の友はフィーリングが合う特段変な友達がいる。
そんな友達が「稲刈り」というまたも変わったイベントを発生させ、しかも誰も縁もゆかりもない四国の地に向かい、友達の友達とも遊ぶという未知好きな私にとってみるとワクワクする旅だった。
そんな友達の友達は大体いい奴と相場が決まっていて面白い。類は友を呼ぶ方式だ。

そんなこんなで四国に用事があったので、今回はこちらの「シモノロパーマネント」へ訪問。
台風の影響で雨の中サウナかと思っていたものの、ギリギリで雨を避けてサウナスタート。

谷のサウナと名付けられ、その名の通り自然いっぱいの場所で小さな小屋のサウナが建てられている。きっと手作りなのだろう。
友達と共にサウナへイン!

薬草がぐつぐつと煮える釜から水蒸気が発生し、熱気を循環させようとアウフグースなんかしちゃって一気に熱さが身体を纏う。薬草の香りと熱さと湿度が心地よい発汗を生んで、とても心地の良いサウナである。
そして、いつも黙々と行うサウナではなく友達とおしゃべりしながら楽しむので、いつもとヒーリングの方向性がやや違う。これはこれで気持ちいい。

水風呂はすぐそばの川で。下るのがやや怖いのだが、適度な水温と水流で気持ちいい。川だからと言ってなんだかはしゃいでしまうのも友達といるのが楽しいからなのかもしれない。

休憩はインフィニティチェアーが用意されているので、そこで外気浴する。川のせせらぎと鳥や虫の声がBGMとなり、ゆったりと呼吸を整える。寒暖の差のギンギンはないけれど、自然の中で友達と一緒にいるという幸福度から口が緩む。

すると友達も「ニタニタしちゃう」と報告が。別に報告しなくたってもいいのに、しちゃうあたりが素直で面白い。みんなもそれぞれ気持ち良さそうで、サウナの空間を共有するのもいいなって思う。

幸せなことを幸せと思えることが心からの幸せだな〜と嵐が来る前の静けさに多幸感を抱く夜でした。

野菜たっぷりスープカレー

スープカレーにしっとりおいしい鶏ハム。そしてご飯にはレモンをかけて。あったかい手作り!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 20℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!