Chan curry

2022.03.21

4回目の訪問

【福岡OLソロサ活】
「サ室での異文化交流」

母と温泉へ出かける場合は、だいたい大和のアマンディである。
というのも、母は高血圧持ちで高温浴やサウナはNG、温泉もだめなものはダメだったりする。しかし、大和のアマンディは炭酸泉のぬる湯で、高血圧には効果があるという。

そんなわけで今日もアマンディへ。アマンディは会員になったほうがお得だ。びっくりするくらい。そして、驚くほどオバチャンが多い。田舎だからね。

いつも通り短いシャワーで洗体し、サ室へ。
ここのサ室は熱くない。しかも乾燥気味の遠赤外線サウナで、変に広いのであたたまりにくい。
あんまりコンディションが良くないサウナなのである。(なんならテレビがブラウン管サイズで地デジサイズに適応しておらず両端が切れてしまっている)
でも、まぁ悪くないと思うのは、静かなのと広いこと、そして冷炭酸泉が水風呂として使えることである。

サ室に座るとオバチャンたちが出入りする。みんな非常に自由演技をしてくれていて、寝転がったりストレッチしたりと様々だ。
フィリピン人のオバチャンは、テレビを見ながら私にゲラゲラと「面白いよねぇ?」と言ってくる。大してテレビは面白くなかったが、笑っているのをみていると釣られて笑ってしまう。
なんだか可笑しい。
オバチャンと一緒にケラケラ笑う。
フィリピン人のオバチャンは笑いながらオナラもする。可笑しすぎる。

フィリピン人は笑顔の国ともいうが、本当にそうで、なんともないことでも笑うゲラ職人なのだ。
前にセブに行ったときも、自分よりも苦しい生活を強いられている人が、自分より幸せそうに笑っているのをみてやられた。
幸福は小さなほうが得られやすい。

サウナでは多くのことを学ぶ。今日はフィリピン人に学んだ。大変良い日でした。
また会おうね、フィリピン人のオバチャンさん!

サ12分→水(冷炭酸泉)1分→休7分
サ10分→水(冷炭酸泉)1分→休8分
サ8分→水(冷炭酸泉)1分→休7分

  • サウナ温度 62℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!