山田X

2024.03.24

4回目の訪問

サウナ飯

超久々ウナ。3月1週の旅行連チャンから帰ったのを狙い澄ましたかのように風邪。検査してもコロナでもインフルでもなかったため飲みに出たのが悪かったのか熱が悪化、2週目はサ活できず。3週目は体は良くなったのだが気持ちの面で布団から出れず。本当に寝て終わる。サ活できず。今週も似たような感じでノーサウナで終わると思ってた。
なんか外に出る気がしない。なにもやる気がしない。無気力状態。平日は仕事なのでなんとか起きるが、夜寝れず朝起きれず、昼にようやく目が覚めても眠い。そんな日々。今日も今日で昼くらいまで布団で過ごして。サウナイキタイような気持ちもするのだが、サウナイキタイケドメンドイなのである。なんか…銭湯系に魅力を感じていない状態。そうなると青森だとなかなかキツい…今日も家から出ないんだなぁ…ダメ人間だ……と考えていたのだがふと。ドーミーのデイユースあるよな…?

調べると青森が6千円から。弘前が3千円から。弘前ええやん。ちょっとした旅行気分で…行くか?行っちゃうか!?弘前なら岩木山になれるし、そんなにそんなに混んでないだろ!?

というわけで15時、大浴場オープンに合わせてイン。部屋に入る。いやー、いいんかこれ。4時間3千円はいいな。しかし天気いいし部屋は綺麗だし…これ泊まりたいな……などと思いながら大浴場へ。
1番風呂は逃すも、お湯に浸かって1番サウナはいただく。

サウナ。久々だーこの感覚。しかし貸切アツい。ボナサウナならではの背中側もしっかり温まる感覚も非常に良い。
時時計見るの忘れたがちょっと早めに出る。無理して倒れてもしゃーない。水。体の感覚が完全に素人になっとる。水が冷てえ冷てえ。流石に入れないことはないが、温度計を見ると16度。16!十分じゃん!12度だグルシンだと…十分!びりびりくる。羽衣を待ち…ねばる。

外気浴。やっぱり外気浴である。岩木山が待っている。あー…素晴らしい。気温も良い。天気もよい。岩木山を眺めていたいが自然に目が閉じてしまう。あー…風もなく…ふんわり浮かんでいる………サウナってこんなんだったなぁ…やっぱりいいなぁ……

その後2セット。2セット目もやっぱり貸切だったので悪いが寝サウナ。2セット目からはあまみもバッチリ。3セット目になると浴室もやや混んできたため…上がり。


いやー、よかった。風呂入ってベッドでダラダラしてるだけ、家でも同じはずなのにこのやってる感。なんだろうな。いいわぁ。

全然詳しくないけど千秋楽で尊富士見ようかと思っていたら、上がったら終わってた。そう言うのって最後の方にやるんじゃないんだ。なににせよおめでとうございました。多分県内のサウナ室は大盛り上がりだったんじゃないかと思います。

なかた屋 神田店

背脂中華そば

マジでうまい。節のダシが効いてて醤油もぎりっとしてて…背脂がいい味。すごい好き。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!