山田X

2024.02.24

1回目の訪問

サウナ飯

四国サウナ旅。実質的に最終日

絶賛ドラマ放送中のからかい上手の高木さん聖地小豆島。あ、俺は二次元原作の実写化は完全反対派です。業界の仕組みとか色々あんでしょうが、単純にファンとして反対です。納得してないし、なんなら理解するつもりもない。

いきなり脱線しました。
小豆島。朝はオリーブの湯に振られ(タイル補修中)高木さんのアニメグッズやら聖地の御朱印やらを集めつつ夕方。オリビアンの湯には入ったのですがサウナはやっておらず、寄り道しながら坂手港へ。缶バッチガチャ第2段が出たのですが、これがかなりからい。予算の1.5倍近く使い泣きながら港へ。

本日乗船はりつりん2。ダイヤ変更前に1度乗ったのだが、その時は風呂に入らず。船のサウナ初体験。

予約はプレミアムリクライニングシート。個人的にはごろ寝が強いと思うが。軽く探検した後風呂へ。後から見たらいまだに感染症を嫌い3名制限。ご注意。
脱衣所はランドリースペースもありつつ、狭い。鍵付きロッカーは4。カゴも3つほどしかない。ドライヤーはあるので一安心。船内でハンドタオルを買うと480円となかなかなので注意。

浴室。洗い場が5、6。水圧は弱めだが致し方ない。外はもう暗く景色は楽しめない。それよりサウナ。覗く窓が真っ暗。え、もしかして営業してない……?と思いながら中へ。

あぁ、あっついわ。外から見なかっただけ。2段、詰めて6人くらいだろうか。壁を見ると名前やら相合傘が書いてある。昭和感がすごい。
温度は100度。まじかー。なかなかにエグいが相当なカラッカラ具合で汗が出ない。ロッキーサウナなので水かけたくなる。どこにも禁止とは…書いてない!

やりません。

6分ほど頑張ると良い感じに汗。頭はびしゃびしゃだが体がまだだなぁ……友人と仰ぎ合いながら。10分ほど。頑張った。上半身を中心に流石に汗まみれ。

残念ながら水風呂は無いのでシャワーで。割と冷たい気がするが、それ以上に体が暑い。入りすぎ注意である。
休憩は浴室。洗い場椅子で。これは熱いわ。移動中にサウナなんて…アツすぎる。ガッツリ容赦なくあついし。流石にロウリュはリスクあるのでやらんだろうが、温度のパワーでトラック運転手のリラックスの一翼を担ってきたのでしょう……とか考えながら休憩してました。

本当はもう1セット行きたかったのですが、やっぱりサウナ室のパワーに比べ水風呂がないのはちょっと辛い、のと、
ジャンボフェリーりつりん2。小豆島発神戸行き。21時着で、まだ、もう1施設。
そんなわけで想定より1時間ほど押しましたが寝ます。お疲れ様でした。

山田Xさんのりつりん2(ジャンボフェリー)のサ活写真

きつねうどん たこ焼き 酒

一人で祭りしました。うどんは多分普通。普通でみんな普通に食べてる。別に特別な食べ物じゃない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!