山田X

2024.02.03

1回目の訪問

サウナ飯

行ってきましたよ。久慈サウナ。
あまちゃんを産んだ街、久慈。のんは可愛い!一昔前の岩手銀行のポスターでギター持ってるアップのやつが…格好良可愛い。

1046青森発。青森ホリデーパス利用。折角なので車窓も見ながら。気づくと一面の銀世界だったり、高校時代友達とチャリで八戸に向かい、パンクして断念した駅だったり。
1219八戸乗換。インバウンド含め結構な乗車。仕事だといつも本八までだが、今日はその先へ向かう。
陸奥湊で結構降りる。なるほど市場に港食堂か。かぶりつきも悪くないが先は長いので座る。気動車でクロスシートとなれば、旅情も出てきますわな。

1407。久慈駅定着。サウナだけも寂しいし、と駅前デパートを見てみたり、道の駅で飯だの神社で御朱印だの。パッと見の割に活気ある感じ。歩いていると、あっという間に15時過ぎ。押している。迷ったがラスイチのウニ弁当を買い、いよいよ久慈サウナへ。

いやー!レトロ。雰囲気が有りすぎる。フロントにお姉様。ステッカーセットを頼むと売り切れとの事。マジか……マジかぁー!いや、ステッカーのためにサウナ入ってるわけじゃないが…とりあえず何買うか考えますと伝えて中へ。

ロッカーは細身上下タイプ。大荷物だと辛い。
浴室へ。こぢんまり。洗い場はちょっと狭めで5。お湯は広々。水もお湯よりは狭いが十分な広さ。サウナは、ちょっと隠れ家のような入り口。体を洗ってお湯。結構冷えていたのだと気づく。

サウナ。あぁ…よい。薄暗くて、木とレンガ。雰囲気がすごく良い。温度計は83度。時計は砂時計がいくつも置いてある。小窓から外が見える。薬王堂とユニバース。中段に座ると空。最高だな。少し座面はガタガタ部分もあるか…
1セット目は貸切。5分。83度か本当に。湿度なのかもだが、なんというか、パワーがある。

水。キンキン。もうキンキンである。水もパワーあるよ。ドバドバ。

休憩。浴槽の真ん中にデカ椅子が2脚。あー……これ、雰囲気も最高だけど、サウナそのものも、強いなぁ…

2セット。8分粘る。無事昇天。
3セットは中段で8分。名残惜しいが時間もあるし、パワーが強くてこれ以上は入れない。ちょうど良かった。

入ってるお客さんみんな相互に挨拶してて、すごかった。本当に全員。部外者俺だけ。休憩所で、ロウリュのかまり(アロマ)が合わなくて…みたいな話をしていて興味深かった。まぁ、確かにな。昔っから入っている人にしてみたら水かけたり香りさせたり、異文化だわなぁ…
こう、自分が部外者、観光客なんだというのが強く感じれて面白かった。またゆっくり来ます。
帰り際フロントのおば様に在庫あったと声かけてもらい、シール無事買えました。ありがとうございました。

山田Xさんの久慈サウナのサ活写真
山田Xさんの久慈サウナのサ活写真
山田Xさんの久慈サウナのサ活写真
山田Xさんの久慈サウナのサ活写真
山田Xさんの久慈サウナのサ活写真
山田Xさんの久慈サウナのサ活写真
山田Xさんの久慈サウナのサ活写真
山田Xさんの久慈サウナのサ活写真
山田Xさんの久慈サウナのサ活写真
山田Xさんの久慈サウナのサ活写真

レストラン山海里

漁師なげこみ丼

海鮮丼。めちゃめちゃに美味い!というわけではないが、まずまず安いし海鮮丼欲は満たせる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.02.04 13:37
0
山田X 山田Xさんに37ギフトントゥ

山田さん🙇‍♂️ようこそ𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖久慈サウナへ。 御一緒したかったです。金曜日𝐅𝐫𝐢𝐝𝐚𝐲に盛岡出張で本日まで盛岡に滞在してました(^_^;)ざんねん。次回は御一緒願います。ご連絡ください。良かったら夜の久慈もご案内可能ですよ(笑)ではまたその時まで。
2024.02.05 00:32
1

コメントにトントゥまでありがとうございます。出張お疲れ様でした。お邪魔させていただきました。次は泊まりでの訪問を検討してみます。その時は夜の案内もお願いしたいと思いますw 勝手にリスペクトして勝手に同じ構図意識して写真撮らせてもらいました。いつも読ませてもらってます。
2024.02.04 23:06
1
追伸 いつもの定点撮影の私の写真も見て頂けてたんですね📸 同じ構図で嬉しい限りです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!