山田X

2023.06.17

1回目の訪問

高知の黒潮町へ移動。プチ弾丸みたいな日程でサウナチャンスがなかなかない。時間押してる中で流石に汗だくで人の家に泊まるのもなんなので立ち寄り。
1830イン。日帰り時間ぴったり。ちなみに眺め最高。駐車場でテンションがあがる。

受付。日帰り700円。レンタルなし。ハンドタオル販売200円。

階段を降りて、風呂は外へ。離れにあるみたい。脱衣所入り口の奥に涼所というか休み所が。こちらも眺め最高。

時間もないので写真撮って中へ。ロッカーは大ぶりのコインロッカーが入り口手前に。中は中で鍵がかかるロッカーと充実。まぁ…公共交通機関で来る人が何人いるかわからんが…

中。こじんまりとして小綺麗。カランは6くらい?眺めは良いのだが、ちょっと曇ってる。先に露天スペースをちらり。眺め最高。カランが1つぽつんと。お湯がある。
そういえば……水ないのか…残念…とちらりとお湯に浸かって即サウナ。

非常に綺麗。真新しい気がする。窓が付いていて浴室が見える。その奥の外の雰囲気も感じられる。海を感じて…

曲はオルゴール。10分弱粘って出ようか迷っていたところに、なぜか国家鳥の唄。えぇ…マジで言ってんの?何チョイス?頑張って聴くか……
という訳でガッツリ12分。

やー!水ないのが残念!と思いながら外で水シャワーしていると、お子様が奥の池でぱちゃぱちゃしている。

え……お前……水風呂だったのか!?!?

ちょうどお子様が寒がって出たのでイン。


うおー!!!すげーいいー!!!!外水風呂サイコー!温度もちょうど!眺めも最高!ムカデちっくな虫もいるしサワガニ(?)もいる!!!うおー!!!!

虫もカニもあんまり好きじゃないのでドキッとしましたが、しっかり冷やして、洗い場椅子で休憩。あー良い。良いぞ。

という訳で1セット。ちら、とお湯に浸かって再度水で冷やして上がり。

やー……良かった。夕暮れのホテルサウナ…正直サウナが特徴あるとかではないがとにかく眺め。そして綺麗さ。素晴らしい。高知最高。いつになるか分からんが…今回グリンピアも行けなそうだし…また来たい…ありがとうございました。

サ飯(?)は友人夫婦が用意してくれた刺身などなど。美味すぎた。完全に日記である。

山田Xさんの鰹乃國の湯宿 黒潮本陣のサ活写真
山田Xさんの鰹乃國の湯宿 黒潮本陣のサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!