山田X

2022.12.16

2回目の訪問

サウナ飯

第1回2022年年末サウナ旅ー!!!

高血圧がどうのとか言ってサ旅て!!!!!!


というわけで全線開通?した?天間林道路を通って八戸のドーミーインへ。
ちなみに道はめちゃくちゃ暗いしちょっと吹雪けばホワイトアウトで怖かったです。駐車場も埋まっており自力で提携ないから自力で探せと。マジか。ありがとうみちのく銀行。ありがとうプロクレアHD。(ちゃんとコインパです)

八戸なんてドーミーじゃなくてもサウナの択あるべや。というのはもっともなのですが旅行支援で安宿実質0円と、ドーミー実質3,000円なら…ねぇ?
とりあえず車止めてチェックインして一息ついて着替えて脱衣所に9時前くらいかしら。いざ!

まずすごい香り。アロマ水の香りがすごい。流石にロウリュやらやってるわけではないだろうけど。体を洗ってまずはお湯。疲れたネー。内湯の奥に広々一人専用スペースがあり、後頭部を冷やすシルバーのアレが付いている。堪能する。ただのビジホなのにこの最高感。
サウナ1セット目。狭目だがある程度の余裕を持って上段3人下段4人かな。95度で体感もしっかり熱いが10分粘る。血圧的にサウナ室は良いのだよ。
問題は水。今日はあんまり上がって無かったのだが、まぁシャワーをぬる湯から徐々に冷たくして汗を流して水風呂。つんめたい。おもちゃか普段の水風呂はよぉ。13度〜15度だとさ。流石。いやー、しかし脈とると確かに強いもんね。ぎゅーっと抑えても流してくる。これは血管にストレスかかるわなぁ……マジで今後のあり方検討委員会で要検討案件ですわ。

外気浴。寒い。寒いが、やっぱりサウナ室の温度がしっかりしているので休憩できる。ととのい椅子1脚。ちなみに中は2脚。夜景がまた良いしなんなら星も見えて、やー。いいですわ。ととのってるわ。血圧を犠牲に……その後もしっかり目の1セット。本当はもう1行きたかったが朝もあるだろうし真の目的もあるので上がり。流石にサウナーも多かったが個人的にはうまい具合に一人でじっくりできました。

サ飯は実はこっちが目的、長浜ラーメン。通りに面したチェーンの九州ラーメンとは別。ビルの通りの下だが本場みたいにびビニール屋台。八戸は都会だなー。俺の中でそういう認識ではないのだが太麺と細麺が選べる。細麺はよく知った感じ。太麺はもう小麦がすごい。スープはかなりあっさりで飲みのシメにピッタリという感じ。

小松笑店

ラーメン細麺ネギトッピング

かなりあっさりで飯というより飲みのシメ。太麺は存在感がすごい。どちらかというと太麺の方が好みかも。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!