山田X

2021.11.02

1回目の訪問

有給休暇ゴルフのついでに。青森ではそろそろゴルフはオフシーズンになってきますね。こないだの土曜は大雨どころか雪(あられ)でグリーン真っ白、そしてかみなりビシャンビシャン!なんて事がありました。ご安全に行きましょうね。今日の結果は103。やっぱり100切れないなー。ビッグイニングがどうしても出るんですよね。それさえなければ…と思うもゴルフはたらればとの戦いですからね。

前置きが長くなりました。
今日は天気も良く、岩木山がよく見える。どうせなら岩木山で外気浴したい!とこちらへ。なにやらお風呂の日らしく、次回使えるタダ券をいただく。12月頭までの期限なのだが「絶対来てください」とは受付ババァの弁。全然嫌な感じじゃないですよ。津軽の柔らかさを感じる良い接客だと思います。来たいけど…時間的になぁ…来れるかな。

浴室。広い。天井が高い。メインの浴槽と、蛇口から勢いよく注がれている水風呂。間にぬる湯。ぬる湯がぬるい。水もぬるい。ぬる湯の種類が2種類あるって認識の方がいいですね。まちなか温泉の夏くらいぬるい。外気浴好きとしてはこの時期はぬるくてもいいんですけどね。

サ室へ。カラカラ系。体感はそこまで高くないが、しっかり汗は出る。テレビの音がちょっとうるさいかな。そこまで音しなくてもいいのに。なんなら露天風呂は岩木山見えてすごく良いロケーションなのに、京王のニュースやっててげんなり。マスコミももうちょっとなんとかならんかね。

いよいよ外気浴。露天風呂からはお湯がざらざらとオーバーフロー。床の色が変わっていて、しっかりしてる。あ、内湯、露天とも結構アツアツです。ととのい椅子が2つ。もう露天風呂の扉を開けると「あぁ、来て良かったな」と。いわきさんと紅葉よ。もう。最高。風も、ちょうど良い冷たさ。今日は暖かかったので本当にゆっくりと休めた。岩木山をぼんやり眺めたいのだがついつい目が閉じてしまう。なんなら眠りそう。ゴルフ終わり、軽い二日酔いというコンディションもあり…いやー、良かった。

サウナ室は特筆する事ないし、水風呂はなんなら水というか冷ためのぬる湯。でも外気浴がとにかく魅力。岩木山神社の神と交信できます。しっかり3セットいただきました。ありがとうございました。3セット回している間、ずーーーっと身体洗ってるジ様が居ました。なんだったんだろう。もしかして岩木山神社の神かな?違いますね。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!