山田X

2021.10.10

1回目の訪問

浅虫でイベントがあって帰りに。本当は旅館のサウナに行きたかったのだが、時間の調整をミスって入れず。断られるのは全く問題ない、むしろ俺が悪いんですけど、まぁー対応悪いわね。俺が悪いんですけどね。日帰り客だし客じゃないんだろう。施設は気になるけどサービスには一切期待しないな浅虫温泉。いつまで特別なつもりでいるのか。潰れかけてんのわからんかね。新しい人間が街おこし頑張ってんのに昔からの人間はなんなのかね。まぁ従業員は給料貰っとけばいいんだろうけどさー。自分が死ねば関係ないし。ってたった一言二言のやりとりでそう思わせるのヤバくないすか?
全然関係ない施設の愚痴。すみません。



というわけで帰り道のやえだ温泉へ。温泉街と森林公園を2時間ほどお散歩。汗びっしょり。さぁ、と旅館に向かうも上記の2軒に振られ汗だくでこちらへ。

友人宅が近くサウナにハマる前、よく来ていた。何度二日酔いを癒したことか…本格的にハマると外気浴がなくなかなか足が伸びなかった。
いざ来てみるとやはりサ室は最高。オートロウリュによし湿度がしっかりしていて90度とは思えない熱さ。床もアッチアチなので注意。

水はややぬるいがじっくりと体を冷やすには十分な冷たさ。

問題は休憩。水風呂でしっかり冷やし切らないと、浴室の湿度が高くなかなか体温が下がらない。じんわり汗が出てなかなか引かない。
しかし、やはりサ室が素晴らしく1セット目でクラクラ。2セット目はだいぶ水風呂をしっかり気味に。あー。散歩とストレスが効いているのかグラングランの感覚。良い。3セット目も水でしっかり冷やして、クーラーガンガンの更衣室へ。休憩短めで過ごしたためいつもよりゆっくりと支度。あー気持ちが良い。


サウナに来れば心の問題、全て解決!
と行く訳は無いのですが、しっかりとリフレッシュし、また月曜から頑張れます。ありがとうございました。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!