山田X

2021.09.19

1回目の訪問

・アウトドアサウナ初体験
・インドア派もサウナ好きなら全然あり

本当は川サウナの予定でしたが丁度良く台風直撃で流石にキャンセル。ホテルとのセットでしたが、こちらの都合でチェックインも遅れ、翌日の体験サウナに変更していただきました。予約も前日、かつ変更変更で担当者さんにはかなり融通を聞かせていただいたと思います。ありがとうございました。


到着後、軽く説明を受けます。ワクワクしますね。このタイミングでレンタル類やアロマ水の注文もしました。通常のコースだとテントの立て方なんかも教えてもらえるのかも。
サウナテントですが、前室があるので普通に着替えもOKです。肝心のサ室部分ですが、びっくりするくらい熱くなりますね。前半は表示MAX120度振り切れて、150度位まで行ってたんじゃないでしょうか。肌がジンジンして手を動かすだけで痛いレベル。時間の関係から薪の追加はせず流れに身を任せてましたが、最終的に100度まで下がりました。後半はドバドバセルフロウリュして仰いでましたwwあまみ全開です。窓もあり開放感。スピーカー持ち込んで適当に音楽なんか流しながら温まってました。

水はビニールプール。おっさん1人でビニールプール浸かんなよと言われないか心配してましたが、サウナ入ってるとあんまり気にならなくなりますね。溜め水なのに最後までキンキンでしっかり体を冷やせて最高でした。あ、ちなみにTシャツ着用なくても良いと言う事で上裸で楽しませてもらいました。

外気浴がもう素晴らしかった。やっぱりサウナは外気浴!と思い知らされましたね。しかもインフィニティチェア。素晴らしいしか出ん。
これもメタボのおっさんが…と心配してましたが、まぁ関係ないですよ。サウナの気持ちよさと自然の中に居る気持ちよさが混在となって、これは温泉施設では味わえないですね…

結果4セットくらいですかね。着替え等前後の準備が有りましたがそれを差し引いても堪能いたしました。アウトドアに慣れていなくてもサウナ好きなら体験する価値は十分にあります。流石に1人客はなかなか居ないようですが…1人でも雪降る前にもう一回行きたい… 最高のサウナ体験でした。ありがとうございました。

山田XさんのSaunAPPI(サウナッピ)のサ活写真
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!