山田X

2021.09.18

1回目の訪問

痛恨のサウナメガネ忘れにより温度やら室内やらは全てわからん!全てわからんがほぼ最高のサウナ体験でした。

本日の宿(正確には別、グランド)。とにかくサウナに入りに。このカップル向けファミリー向けリゾート施設に今!おっさんが一人で挑んでおります。
どうもこう、普段ビジホしか行かない身からするとこういう丁寧な接客には慣れません。が、そうも言っていられないのでチェックイン後即入口のナイスガイに声をかけバスをお願い。中で待てと言うのでそれっぽくソファーでふんぞり返っておりました。

とりあえず到着。さっさと入ろう。
大きな内湯が一つ。奥にはサウナの文字と水風呂が見える。体を洗いまずは同じく奥にある露天へ。

うーん広い!壺湯がぽつぽつと4つほど?寝湯と深めのおそらくメイン風呂、岩風呂。と広ーい。サウナを考えた時やや動線が長いと思われなくも無いが、まぁ些細な問題ですよ!いい眺めですよ!白樺の森が見えますよ!温まってサウナへ。

サ室へ!さよならメガネ!サウナも広い。広いが、人数制限中。なんか植物が見える!もしかしてヴィヒタ!?人生初ヴィヒタなの?と思ったが制限用のフェイクグリーン。そんな甘くない。
そんなにあっつ!と言うほどでは無いと思うのだがしっかり温まる。ある程度湿度あるのかな…?そんな感じでも無いのだが…なお当たり前だがロウリュ後は空気が重くどっしりした感じ。どちらもそれぞれいい感じ。今日は山の香りらしいです。さっぱりしたような甘いようなたしかに木のような香り。

水。普通に冷たい。普通の冷たさ。羽衣なしでいける温度。

外気浴。これを求めにここへ。メインっぽい湯船に腰掛け白樺の林を眺める。あ、林の奥に月が見える…あぁ……いいなぁ…


5周しました。素晴らしい。

書いたように導線が長めなのと、時間帯によってはお子様が騒いでるのでそれは注意。どこでもそうですが。青森からでも全然くる価値ありです。おすすめです。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!