ウナク~ル

2022.04.19

2回目の訪問

水温16度でおなじみの天徳が閉店してしまったので水温18度のパレアへ訪問です。
めちゃ遠いのでガス代で1000円くらいかかってしまうのですが絶妙なアップダウンとワインディングが楽しい峠道でたまに走りたくなります。

広くてきれいな脱衣場が心を軽やかにします。冷水機があるので水分補給も万全です。

入浴の前に体を洗うよう啓示があります。身を清めた後まずは水風呂の様子をお伺い。

水風呂
エリア最強の水温ですが、これは水通しできる…?と感じてIN!…おや?
ヒャーっという冷たさはなくぬるいというほどでもない…20℃?

サウナ
平時なら10人は入れそうなサ室は空いていて1~2人ほど。フジ固定のテレビを見ながらまったりします。男女入れ替えで多分ストロングなこっちは90℃ほど。途中マット交換があり『邪魔にならないよう出るスタイル』と決め打ったところ「どうぞそのまま」とのことでお言葉に甘えました。

以前から気になっていたサウナストーンの上にある光る逆三角について訪ねたところ、壊れたロウリュマシーンの名残だそうです。

水風呂2
前述の水温ですがバイブラが効いている?おかげで強制羽衣脱衣
悪くない冷却効率です

外気浴
日の落ちた仮屋湾は漆黒の黒で恵みの海というよりは深淵の闇で怖い
悪くない冷却効果です

サウナ2
上段はなかなかストロングですが下段はパンチが弱いのでやっぱり上段。
下段の座面下からさりげなく癒し系ミュージックが流れてくる

かなりいいバランスなのは間違いないのですが水温不足か、ややととのい。ロウリュ発動時は体感温度上がる気がしてたのですが故障と聞いてスッキリしました。温泉と外気浴のバランスもよく、また伺いたいと思います。

ウナク~ルさんの玄海海上温泉パレアのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!