ウナク~ル

2021.08.15

2回目の訪問

今日は久々に佐用姫の湯へ訪問です。
地味に遠いので入湯料よりガス代が高く付くのが悩ましいところ。
それでも18時以降は310円という昭和価格で利用できる天然温泉です。

入口に黙浴の掲示。ロッカーも増えて安心安全の脱衣所を抜けて浴場へ。
ディスタンスを取りつつ身を清め、さっそくサウナ室へ。

#サウナ
最近2段に改装されてMAX8座のサ室が完成!しかしご時世柄4座が限界か。
しかし上はアツアツ、下はマイルドの良調整です。すばらしき。
そしてまさかのテレビ設置!早くもスピーカーがビビり始めてるけど…
#水風呂
この確認のために訪れたと言っても過言ではない「水温」。が常温26℃。
荒ぶるサウナの主がいる時は給水全開でぬるい水を掻き出してましたが
施設の設定としては溜めた水道水そのままの模様。やはり夏は厳しい…
#休憩スペース
浴場内のスチール椅子で一休み。通り道にあるので混雑時は邪魔かも。
脱衣所のスチール椅子は脱衣する人を向いて真横にあるので居づらい。
ここらへんは外気浴を想定してない施設の苦しいところですね。

10/8/8/8で4セット、頭が煮詰まってる時サウナはスッキリしますね。
帰りに旧道を走ると相知付近でお盆の送り火がきれいでした。明日も雨か~

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 26℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!