2021.07.09 登録

  • サウナ歴 4年 2ヶ月
  • ホーム 大曽根温泉 湯の城
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 主人の影響でスーパー銭湯巡りを始めたことがきっかけで、ロウリュウやサウナにハマる。 名古屋周辺のサウナによく行きます!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

よよよ@サウナー

2024.02.18

33回目の訪問

サウナ飯

本日も湯の城へ。
サクッと1セット。

いつも通り寝湯での外気浴でしたが、あいにくの空模様で雨が顔に降り注いでいた。

お風呂上がりに遅めのお昼ご飯で日替わり刺身定食をいただく。
湯の城は海鮮系のメニューが美味しいのでオススメ。

日替わり刺身定食

続きを読む
13

よよよ@サウナー

2024.02.16

32回目の訪問

家で夫に子供の面倒を見てもらい、私はホームの湯の城へ。

今回、2セットでしたが、2セット目に若い女性2人組がずっと喋っているのと、サ室内でタオルを絞るマダムに遭遇してしまい少しモヤモヤが残る結果に。

外が寒いので、おも湯に長めに浸かって外気浴の代わりにしました。

続きを読む
8

よよよ@サウナー

2024.02.15

8回目の訪問

サウナ飯

カプセルへの宿泊だったので、朝食前に1セット。
朝6時過ぎに行ったら、そこそこお客さんがいた。

サ室はそこまで混雑しておらず、静かに楽しむ事が出来た。

サウナ後、朝食券・ドリンク券付きのプランで予約したので、ふじの郷で焼き魚定食とカフェオレを注文。
ドリンクはアルコールも頼めるようですが、私はお酒が飲めないのでソフトドリンクにした。

焼き魚定食はご飯のボリュームがしっかりあって満腹になった。

焼き魚定食

続きを読む
24

はじめてのアペゼ宿泊!
という事で14時にチェックイン。
カプセルのチェックインは16時のため、それまでに1セットウォーミングアップ。

レストルームで少し仮眠を取った後、カプセルへ。
アペゼに宿泊した事がある主人から、予約するなら下段にした方が良いとアドバイスをもらい、下段のカプセルを予約。
確かに上段は出入りが少し難しそう。

カプセルで休憩の後、ふじの郷で夕食。
カツカレーをチョイス。
しっかり栄養補給して20時からのアウフグースに参加すべく、19時30分頃にサ室へ移動。
常連さんと思しき方が「◯◯さん(店員さん)にテレビのチャンネル変えてもらうようにお願いしてきたわ〜」と仲間内で話していた。

アウフグースの少し前に店員さんが霧吹きみたいなのでお水をかけてくれたのが気持ちよかった。

また、アウフグースの時に店員さんが常連さんにテレビ見てるなら消さないでおきますねと言ってテレビがついた状態でのアウフグースとなりました。
本来はテレビを消してやる感じなんですかね??
店員さんが常連さんにめっちゃ気を遣ってる感じがしました。

カツカレー

続きを読む
9

よよよ@サウナー

2024.02.08

6回目の訪問

リニューアル後、全然行けてなかったアペゼへ。

浴室が全体的に暗めになっていて落ち着いた雰囲気に変わった印象。
平日ということもあり、お客さんは少なめ。
サ室は私1人の時間帯もあり、貸切気分で贅沢な気持ちになった。

サ室に入ると新しい木とヴィヒタの良い香り。
2セット目はオートロウリュウのタイミングと重なったが、かなり熱かった。


水風呂は14℃と23℃の2種類。
私は弱冷の水風呂の方が好きなので、23℃の水風呂へ。

ととのい椅子も増えていた。

一緒に行った夫に聞いた話では、男性側はラドン泉の浴槽が無くなって、ととのいスペースになったとの事だったが、女性側はラドン泉の浴槽が残っていた。

予定があって1時間のみの滞在だったけど、もっと長い時間いたいと思った。

続きを読む
11

よよよ@サウナー

2024.02.06

31回目の訪問

今日も湯の城でサウナ。
2セット楽しんできました。

平日の昼間でしたが、そこそこの混み具合で、常連のマダム達の憩いの場になってました。

寝湯での外気浴が気持ちよかった。

続きを読む
14

よよよ@サウナー

2024.02.01

30回目の訪問

2日連続で湯の城。
木曜日は9時オープンなので、10時過ぎに訪問。

今日はさっくりと1セットのみ。
外気浴は炭酸泉で半身浴しながらしてみました。
炭酸泉も悪くないけど、やっぱり寝湯での外気浴が一番好きかもと思った。

湯の城のサウナは湿度高めで、やっぱり私の体質に合ってると思う。

続きを読む
16

久しぶりのサ活は湯の城へ。

2セットしっかり楽しみました。
知らぬうちにオートロウリュウの機械が設置されてました。

そこそこ人がいましたが、以前に比べて静かにサウナを楽しまれている方が増えた印象。
久しぶりに行ったら水風呂への潜水や顔付け禁止の貼り紙が貼られていた。
地味に水風呂での潜水や顔付けが嫌だったので、チラシで啓蒙してもらえて嬉しい。

ぬるめの水風呂からの寝湯での外気浴が最高でした。

サ飯はサーモンの握りとチーズフライをチョイス。

サーモンの握りとチーズフライ

続きを読む
23

よよよ@サウナー

2023.03.30

3回目の訪問

サウナ飯

今日はお休みをいただいたので、主人と竜泉寺の湯へ。

LINEのクーポン抽選が当たったので、岩盤浴とセットで980円で入館できた。

2セット→岩盤浴→1セットでしっかり整いました。

平日の日中ということもあり、サ室はそこまで混雑しておらず、快適に過ごせた。

そしてサ飯はチーズカレーうどんに追い飯。
竜泉寺に来るとカレーうどんが食べたくなる。

チーズカレーうどん+追い飯

続きを読む
23

よよよ@サウナー

2023.03.25

23回目の訪問

歩いてサウナ

最近は休日出勤が重なり、残業続きでサウナに行けてなかったのですが、主人のリクエストでアーバンクアへ。

午前中に行ったからか、土曜日にしてはお客さん少なめ。

サクッと1セットと岩盤浴ゾーンでの灼熱ロウリュウ。
マスカットのアロマも良き。
ロウリュウは初めての人達が多かったのか、熱いと騒いでいる人が多かった。

歩いた距離 1.4km

続きを読む
11

よよよ@サウナー

2023.01.28

28回目の訪問

歩いてサウナ

今日は楽器の練習帰りに湯の城へ。
初めて大型ロッカーを利用したが、楽器が余裕で入るサイズだったのでありがたい。

ワンオクのライブがドームで開催されるためか、岩盤浴ゾーン混雑の案内看板が。


今日はサウナ1セットと岩盤浴でサクッと。

久しぶりに来たら、露天にインフィニティチェアが1台増えていた。
あと、以前はタオルだけのレンタルが出来なかったのですが、今日券売機で券を購入した時にレンタルタオルセットというのを見つけて、少し嬉しくなった。

歩いた距離 1.4km

続きを読む
26

よよよ@サウナー

2023.01.03

3回目の訪問

新年初サウナはキャナル。

11時前にINして、高温サウナ1セット、塩サウナ1セットからの岩盤浴、そして塩サウナ1セットと高温サウナ1セットの流れ。

露天の泳げる水風呂は子供の遊び場と化していた感は否めない。

外気浴スペースはそこまで混雑していなかったため、ゆっくり休めた。

夕方はサ室は満席で座る場所の確保に苦労した。
帰り際、岩盤浴受付で大行列が発生して整理番号での呼び出しとなっていた。

岩盤浴を利用していると思われる家族連れから「岩盤浴ゾーン、入場制限した方がいいのでは?」という声が聞こえてきたぐらい。

続きを読む
22

年内中に1回は行っておきたかった恵の湯。

やっぱり最高だった。
3セットしっかり堪能。
常連さんのマナーが素晴らしい!

久しぶりに来たけど、ロウリュウの回数増えてるような??

お目当ての薬草風呂にも浸かれて大満足。
今日の薬草はよもぎでした!

お風呂出たら、ちょうどお昼だったので、サ飯はカレーを。
こちらもオーガニックで身体に優しい。

歩いた距離 1.4km

きのことひよこ豆のカレー

続きを読む
29

回数券の有効期間が迫っていたので、久しぶりのアーバンクアへ。

サウナ1セットからのロウリュウでした。

土日の灼熱ロウリュウに慣れてしまうと、平日のロウリュウは少し物足りなく感じるけれど、これはこれで良き。

この日のサ飯は冷やし明太マヨうどんとナンコツ唐揚げ、カマンベールチーズフライの3品を注文しました!

歩いた距離 2km

冷やし明太マヨうどん

ナンコツ唐揚げとカマンベールチーズフライも一緒に注文

続きを読む
5

よよよ@サウナー

2022.12.04

21回目の訪問

歩いてサウナ

本日は栄へビルボードクラシックスを聴きに出かけた後、アーバンクアへ。

サウナ自体がかなり久しぶり。
今回は帰りのバスの時間の都合でサクッと1セット。

ぬるめの源泉からの外気浴。
外が寒くなってきたので、壺湯が気持ち良かった。

歩いた距離 0.7km

続きを読む
13

よよよ@サウナー

2022.11.07

6回目の訪問

ドーミーインに宿泊し、朝からサウナ。
朝は軽めに1セット。
朝の時間帯は大浴場の利用者はそこそこいるが、サウナ利用者は全然いないため、貸切状態。
贅沢な時間でした。

続きを読む
23

よよよ@サウナー

2022.11.06

5回目の訪問

歩いてサウナ

シャチ泊と全国旅行支援の併用でドーミーインに宿泊。
夜は2セット。
先客が2名。うち1名はタイミングがズレていたため、実質サ室には私ともう1名。(場所取りされていたので、もう1名別に人がいることが分かった)

基本的にホテルの大浴場なので、常連同士のおしゃべりが発生しにくく、静かに過ごすことができた。

最近ぬるめの水風呂で過ごすことが多かったので、久しぶりにガッツリ冷たい水風呂に入り、外気浴。
外気浴スペースは3つ椅子が用意されているが、取り合いになる事もなく、ゆっくりくつろげた。

あと、内湯の天然温泉も良き。

お風呂上がりのアイスキャンディーのサービスもありがたい。

歩いた距離 1km

続きを読む
8

よよよ@サウナー

2022.11.03

27回目の訪問

歩いてサウナ

今日は夫とウォーキング後に湯の城へ。

疲れた足に大きなお風呂は格別。
サウナは2セット。

ここ最近は、サウナ→おも湯→寝湯がルーティン化している。

外気浴は安定の寝湯。
疲れからか爆睡しそうになった。
最近、寒くなってきたからか、寝湯が埋まってる事が多い気がする。
畳ゾーンは、珍しく誰もいなかった。

祝日の夜でしたが、そこまで混雑はしていなかった。

歩いた距離 5km

続きを読む
17

よよよ@サウナー

2022.10.29

26回目の訪問

歩いてサウナ

久しぶりのホーム!
夜は子供ちゃんたちが多いですね〜。

サウナは2セット。結構人がいたけど、割と静かでサウナに集中できた。
やっぱり自分の体質に合ってるのか、汗だくになった。

安定の寝湯での外気浴も最高!
ぼーっとしながら照明の灯りを見つつ、オルゴールのBGMで癒された。

歩いた距離 1.4km

続きを読む
19

よよよ@サウナー

2022.10.08

4回目の訪問

サウナ飯

湯〜とぴあ宝

[ 愛知県 ]

久しぶりのサウナ。
今月の女湯は輝石の湯でした。

14時少し前にINして、体を洗ったあと、ちょうどロウリュウの時間と重なった。
土曜日に湯〜とぴあ宝に行く事が無かったので、初ロウリュウ。

今日のアロマは白樺とジンジャーがミックスされたアロマとの事。
良い香りだった。
ロウリュウは結構熱く、3回目のアロマ水投入のタイミングで途中退室しました。

結構若い女性も多い印象でした。

2セット→休暇→2セットの流れでしっかり楽しみました。

焼きチーズカレー

続きを読む
19