ちゃんやま

2021.12.10

1回目の訪問

サウナ飯

新宿方面へ用事があったついでに行ってきましたよ、アクア東中野。

直前に食べ過ぎてしまい運動も兼ねて中井駅から歩いて15分ほどで到着。

入り口から古き良き昭和の銭湯という風情。券売機を経て受付を済ませてロッカーへ。明るく清潔感があり、洗い場へ通じるドア直前に名前書く用のペンと冷蔵庫があるのが印象的です。

ささっと身体を清めて湯船に向かうとこの銭湯を昔から支えている常連さん思わしき集団がおられ、邪魔にならないようすみっこの湯船で温まってからサ室へ。

中は長方形の作りになっていて、ドア開けてすぐ左手側に1段、向かい側に2段座れるスペースがあり二の字(?)の座席構成。

温度計は105度を示しており、1段目2段目でも充分な熱気が届いて良い汗かけます。個人的にサウナストーブから1番遠い2段目の席が暑すぎず気持ち良く発汗できて好きな感じ。

水風呂はここに来たら絶対に入りたかったプールへ。水温が気温に左右されるためこの時キンキンには冷えておらず、内風呂にある水風呂の方が水温低かったですが、両手足をめいっぱい伸ばして不都合なく開放感がたまりません。夏場は特に気持ちよさそうです。

特に騒ぐ方もおらずマナーの良い方が多いのも好印象で清々しい気持ちでととのえました。また行きます。

ちゃんやまさんのアクア東中野のサ活写真

パスチャライズコーヒー

古き良きコーヒー牛乳という趣。ミルク成分が強く懐かしい味がしました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!