ねこ生きる

2019.08.13

16回目の訪問

【ニュー椿セッティングの謎】

8月11日 女性3階デー

ロッキーサウナもハーブサウナもいつもよりセッティングがマイルドだった……と言っても十分熱いんですけど。

湿度ムンムンでマットがそこはかとなくしっとりしているロッキーも、温度計は75度で、ほどよい湿度。体感83度くらい。
いつもは上段に座ると考え事できないくらい熱の圧がくるのに
この日は考え事ができる程度の熱さ。きもちいい。
前はオートロウリュウ4分1回間隔だったけど、最近はもっと間隔が長くて6分に1度くらいになってるのも関係してるのかな。

水風呂入ったあとに外気浴してると、セットを重ねるごとに足にとんでもないあまみが出た! 生きているとなぜか実感する。


私がニュー椿行き始めたの2年くらい前なのですが、ロッキーはけっこうセッティングが変わっている気がします。

最初はロッキー80度で最上段にギリギリ12分いられたくらいだったのが、
1年くらい前からどんどん温度と湿度が上がってムワーッと熱くなり、6〜7分が限界くらいの熱さになった印象。
熱いのが好きなのでそれはそれでヒャッホーでした!
それで最近のセッティングはまた2年前に戻ったような、ややマイルドな印象(と言っても熱い)
甘い木の香りをかぎながら、こうやって少しゆっくりできるサ室もいいなあーーー。


どのニュー椿も好きです。

  • サウナ温度 75℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!