ねこ生きる

2019.08.12

1回目の訪問

【男もすなる炭酸水風呂を女もしてみんとて…】

車でサウナシティ鶴見へ。
RAKUSPA、おふろの国、ユーランド鶴見が至近距離で並ぶ脅威の鶴見川沿い。
迷った末に女風呂にも炭酸水風呂があるというRAKUSPAにしたのですが……。

とりあえずサウナ室や浴室から!

#サウナ室
塩サウナとドライサウナの2室。
・塩サウナ
70度で、天井高く湿度もそこまで高くない。置いてある塩は草加と同じ泡立つタイプのもの。日替わりで今日は緑茶でした。
・ドライサウナ
90度、湿度もなかなか。遠赤ストーブと10分に1度オートロウリュウ付きのストーンの二台置き。テレビあり。4段ほど。珍しく昼は外からの日差しが入る明るいサウナ室で、居心地はとてもよく発汗もなかなか。

#水風呂
珍しい炭酸水風呂!15度台でキンキンのはずなんだけど、炭酸の温浴効果か長く入っていられる不思議な水風呂。
男性はチンピリするらしいけど、入ってる最中はあまり炭酸感じず、マンピリならず。最後に頭から水をかぶったときに顔がピリピリして、口の中に酸味を感じたところでようやく「あ、炭酸!」と思った。

#休憩
露天スペースに椅子5脚と、リクライニング3脚。リクライニングはプラ椅子ではないので、めっちゃ寝心地いい。

#その他
サウナ水風呂外気浴のセッティングはいいです。しかし、まーーーーー信じられないくらい混んでる。こんなに混んでるスパは初めて。レストランは1時間以上待ち。休憩スペースは空いてなくて床に座り込む人や岩盤浴で休む人が続出、そこを走り回る子供たちで完全に無法地帯。有馬記念の日の中山競馬場のよう。明らかにキャパ越えなので、入場制限かけた方が……。

浴室はそこまででもないけど、子供が水風呂をプールがわりにして奇声をあげてたり、外気浴スペースを占領して遊んでたりして落ち着くのがやや難しい。

個人的には岩盤浴(&ロウリュ)に専用ウェアではなく館内着で入るのも???

サウナと風呂はすごくいいので休憩スペース使わず、90分コースで風呂サウナだけ入るのがベストかな。なんか不思議な施設でした。

  • サウナ温度 70℃,85℃
  • 水風呂温度 15℃
5
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2019.08.12 21:53
1
平日開店と同時に入館して、16時頃に切り上げるのがオススメです。
2019.08.12 22:36
1
聞いたことのあるタイトルが気になってググったら紀貫之の土佐日記からですね。 徒然草とか清少納言なんかが真っ先に浮かんできたけどハズレ。古典も赤点だったからな。紀貫之って今で言うとこのネカマだったんですね。、
2019.08.12 23:44
0
カピバラさん サラリーマンには完全に無理なコースですね!うらやましい。そこまでしないと混んでない状態無理なのか
2019.08.12 23:45
1
あかさん たしかに紀貫之、ネカマですね。炭酸水風呂、男湯だけってとこをよく聞くのでこのタイトルにしてみました
2019.08.21 14:08
0
ねこ生きる ねこ生きるさんに5ギフトントゥ

Twitterから来ました! 炭酸の水風呂初めて知りました!! 入ってみたいです*(^o^)/*
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!