ねこ生きる

2019.07.14

3回目の訪問

【ヴィヒタの日についにテントサウナ体験!】

前回、目の前で終了となったテントサウナにリベンジ! サウナ&レトロ好きな友達と一緒に平塚へ。

体を洗ってから、初っ端からテントサウナへ。まずは一人で楽しむことに。

狭いテントとセルフロウリュにテンション爆上がりし、
うひょー!ジュンジュワ〜!
いい音!いい香り!もう一回!
ジュンジュワワ〜〜!
と柄杓で何杯も水をかけて、体をヴィヒタでバシバシ叩いてたらテントサウナ内がとんでもない熱さに!

ンギャー!耳が!耳があついー!

3分ほどで退出したら係の人に「あれ、もう出ますか?」と不思議そうに言われはずかしや……。
バケツから水が降ってくるひょうきん懺悔室、もとい、ガッシングシャワーでクールダウン。

その後は加減しながら友達と3セットもテントサウナを楽しんだ。
熱い蒸気とストーンから立ち上るいい香り。なにもかもが最高すぎる。来てよかった!

17時半からお楽しみのヴィヒタロウリュ
(ウィスキング)なので、開始時間の15分ほど前から浴室内のサウナ室へ。

今日は大賑わいでサウナ室には人いっぱい。個人的にめちゃ好きなのが、サウナブームのはるか昔から太古の湯に通い続ける常連マダムたちの会話を聞くこと。

「今日は葉っぱの日?」
「そうだよ、日曜はだいたい葉っぱだよ」
どうやらヴィヒタのことを葉っぱと呼んでるらしい。
「あ、チャンネルお相撲に変えよ」
誰に断るでもなしにリモコンを持ってきて相撲に変えるマダム。この遠慮のなさ、いい。サウナ室で見る相撲もいい。

「それにしても今日は混んでるね」
「ビンゴの日だしねー。あとほら、葉っぱのイベントだから」
「別に葉っぱやんなくてもいいんだけどね」

あはは!たしかに何年も通う常連さんからすると「葉っぱ」目当ての知らないお客さんが急にくるとペースが乱れて調子狂うのかもしんないですね。心の中で「お邪魔してます……」とご挨拶。
でも文句言いつつ、しっかりいい場所にスタンバッてウィスキングを受けてるマダムがいとおしい。

今日は人が多くて、ウィスキングをやるスタッフさんも大変そう。
ヨッシャと小声で気合入れるのが聞こえた。
バシンバシンと悪魔払いのようなウィスキングを受けてリフレッシュすると、前回以上に白樺の葉っぱだらけのサウナ室。

テントサウナも係の人が外でつきっきりだし、ウィスキングは後片付けが大変だし、本当にスタッフの方に感謝しかないです。

食事も美味しいし、常連マダムたちの雰囲気も含めて本当に愛すべき施設だとしみじみしました。

ねこ生きるさんの湘南ひらつか太古の湯グリーンサウナのサ活写真
ねこ生きるさんの湘南ひらつか太古の湯グリーンサウナのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
13
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他10件のコメントを表示
2019.07.15 00:22
3
ねこ生きる ねこ生きるさんに37ギフトントゥ

リベンジ成功おめでトントゥ!
2019.07.15 00:28
4
ねこ生きる ねこ生きるさんに37ギフトントゥ

ねこ生きるさん、初めまして。 ヴィヒタロウリュ、ご一緒させて頂いてたんですね。ねこ生きるさんのサ活を拝見させて頂いたのがきっかけでこちらの素晴らしさを知り、ウィスキングも楽しむことが出来ました。ありがとうございます!
2019.07.15 00:44
3
ねこ生きる ねこ生きるさんに37ギフトントゥ

リベンジおめでとうございます! マダムの会話...聞くことできないだけに、楽しそうです...
2019.07.15 00:49
4
ゴロリさん アリガトントゥ!テントサウナ思った以上に、熱いのにさわやかでくせになりそうでした
2019.07.15 00:51
4
あま美さん トントゥありがとうございます。おおおー!あの空間を共有してたのですね!バシバシ叩かれていい香りで、楽しかったですよねー!!私のサ活で行ったなんて恐縮だけど、とっても嬉しいです!私もあま美さんのサ活参考にしてるので
2019.07.15 00:54
4
アツシさん ありがトントゥです!湯遊ワンダーランドのかちわりジュースの回でまんきつ先生が描いてた雰囲気まんまでした!こんなに常連さんが多い施設も珍しいです。楽しいのでまた行きたいです
2019.07.15 00:54
3
ねこ生きる ねこ生きるさんに37ギフトントゥ

マダムの様子めっちゃ笑いました😂
2019.07.15 01:02
5
西湖アングラーさん トントゥありがとうございます!マダムかわいいです。葉っぱやんなくてもいいと言いつつ、絶対たのしみにしてたと思うんですよ!だって30分前くらいから待機してたし!
2019.07.15 01:06
6
本当に!初体験でとっても楽しかったです!!ウィスキングが終わった後に、常連マダムもスタッフの方と一緒に葉っぱを片付けてる姿を見て、素敵な施設だなぁと思いました(^^) 行きたいと思っているニュー椿も、ねこ生きるさんのサ活のおかげで最大限に楽しめそうです‼️
葉っぱやんなくていいって私も聞いたことあるけど皆さん時間に普通に受けられてますよね♫寝ないでとか張り紙してあってもあの自由すぎる雰囲気も大好きです(^^)
2019.07.15 13:15
3
あま美さん マダムたち、片付け手伝ってたんですね!常連の鑑だーー。ニュー椿もぜひぜひ行ってみてください!あま美さんのサ活たのしみにしてますー
2019.07.15 13:18
3
ひーこさん 自由すぎる雰囲気、わかります。常連さん左側の壁際でめっちゃ寝てますよねー!きもちよさそ。葉っぱなんて……と言いながらヴィヒタロウリュ受けてるところとか、熟年夫婦のような愛を感じます。
2019.07.20 22:14
1
ねこ生きる ねこ生きるさんに37ギフトントゥ

お返しトントゥ❣️葉っぱ笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!