ねこ生きる

2019.07.14

1回目の訪問

【ユニクロの激安水着で突撃!フィンランドサウナ】

めちゃめちゃ評判のいい庭の湯にようやく行ってきました。
サウナーからも非サウナーからも「あそこいいですよ!」と激推しされながら行ってなかったのは……水着で入るバーデゾーンの存在ゆえ。

アウフグースをやってるフィンランドサウナはバーデゾーンにあります。
水着持ってない。しかも男女混合。体型も気になります。
内湯にもサウナはある。でも!料金変わらないのにバーデゾーンに入れないのはなんか損した気持ちになる(貧乏性)。

ユニクロで競泳水着がちょっとだけオシャレになったようなのを激安で買ったので
割引料金になる夜からサクッと行ってきました。

結果……なにここ最高かよ!

まず、屋外にあるフィンランドサウナがマジで小屋。
薄暗くてテレビなくて天井高いのにちゃんと熱くて、サウナストーンの音がいい。
男性と入るサウナなので少し緊張しましたが……。

アウフグースイベントの時間になると人いっぱい来ましたが、サウナーより初見で入る人が多いのかな。
個別に扇ぐ前に熱さに驚いてサウナ室から出て行く人も何人か。風が熱いなんて、知らなかったらビックリですよね。
前に座ってた年齢高めのカップルが悪気なく思ったこと全部口に出しちゃうタイプで、ずっと大声で喋ってて気になってしまいました。
私はまだ精神修行が足りません。

2セット扇ぎを受けたあとで、サウナ小屋の脇にあるシャワーで水をしっかり浴びて、デッキチェアで休憩。

アウフグース後はスタッフのかたが氷を配ってくれます。ありがたや。

水風呂入ってなくても気持ちいいー。空が広い。木が見える。外気浴の環境としてはトップクラスの開放感と気持ち良さ!

しばしボーッとしたあとバーデの露天風呂やジャグジーを満喫。
室内の大きな温水プールがまた最高で、水流にのって体を浮かせられるフローティングマッサージなるものがあってウルトラリラックス。
絶対水着借りてでも入ったほうがいい!

ただ、バーデエリアはジャグジーの勢いが強いので、安物の水着だと尻とか胸に思いっきり気泡が入りまくり、あわや事故りそうに……!まあジャグジーの泡で見えないんだけど。

浴室内のサウナエリアもすごーく良かったけど、あんまりちゃんと入ってないのでまた今度。

ところどころに飾ってある巨大なパワーストーンも綺麗だし、清潔感とエンタメ感、リラックス感ともにトップクラス!18時以降1295円は安い……。絶対また来る!

追記・外はそんなに虫いる感じしなかったけど、少し蚊に刺されたので夏場はムヒ持ってっとくといいかも。

2
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.07.17 08:22
1
ねこ生きる ねこ生きるさんに37ギフトントゥ

レンタルの水着がダサいことが懸念でしたが、ユニクロで水着売ってるんですね!!さっそく見てみます☺️
2019.07.29 20:30
0
ぷよさん お返事が遅れてしまいました!ユニクロ水着まだ売ってたらいいんですが……、あとはフォーエバー21とかH&Mにもやっすい水着売ってました!絶対、バーデゾーンは行ったほうがいいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!