ねこ生きる

2019.04.04

1回目の訪問

【ここはベニスを超えた水の都!? 16度の水風呂と屋外プールが最高すぎる!】

アクア東中野……屋外にミニプールがあると聞いて憧れつつもなかなか行く機会がなかったのですが
サウナ好きの夫婦から
「私たちの行きつけ、アクア行きますか?」と嬉しい誘いがあり、初訪問。
店内は風呂もシャワーも全部軟水だったりとこだわりが多く、店名に「アクア」がつくのも超納得でした。

#サウナ
サウナ室の前に、ビート板がある!この時点ですでにうれしい。
女性サウナは2段で、6人入ったらいっぱいくらい。テレビつき。
目が悪いので温度計の表示を見れなかったけど、熱すぎずちょうどいいセッティングだった。
体感80度くらい? かなり人気あるようで、22時台は人いっぱい。

#水風呂
サウナ室の真横にキンキンの水風呂! 3〜4人入れるくらいのサイズ感。
入った瞬間「うわ、つめた!」と思ったら16度表示。
おおおおおおお!銭湯で16度はなかなか〜〜〜〜!

#ととのいスペース
ととのい椅子はないので、露天の露天風呂の岩の上もしくは
プール横の小さいスペースを利用する感じ?
しかし、プール横のスペースは(キレイだと思うけど)衛生的にちと気になるので
ビート板をここまで持ってきて座るほうがいいかもしれない。

#屋外プール
ここの特徴はなんといっても長さ10mくらいのプール。屋外なのでめっちゃ冷えてるかと思いきや、たぶん20度くらい。うん、ちょうどええ。水風呂は頭からもぐってはいけないけど、ここはプールだから頭から潜っていいわけで。サウナ室で熱々の体を汗を軽く流して、プールにザブン、軽く泳ぐと最高に気持ちいい。ていうか楽しい!

#風呂
みんなだいすき炭酸泉もシルキー風呂もある! この二つがそろってるのは珍しいのでは?露天風呂は薬湯になってるし、ジェットバスもあるし、サウナもお風呂も楽しめる。スパ銭並みの充実っぷり。

#シャワー
洗い場のシャワーの出かたがめっちゃ不思議。ジョバ〜〜〜と大量のお湯が出てくる。剛毛なので髪の毛流しやすくてうれしい。さらに、軟水なのでシャンプーの泡立ちもいいし、洗ったあともお肌がぬるぬるしていい感じ。


オール軟水、風呂の充実っぷり、キンキンの水風呂とプール両方の設置……と、とにかく風呂と水へのこだわりがハンパじゃなかった。水の都といえばベニスですけど、たぶんアクア東中野のほうが水の都の名にふさわしい気がする。

冷たい水風呂とのバランス的に、サ室がもうちょい熱くてもいいかなと思うけど、水風呂が好きな人、お風呂も楽しみたい人に全力ですすめたいです。
また来よう〜!

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 19℃,16℃
2
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.09 16:34
0
ねこ生きる ねこ生きるさんに10ギフトントゥ

プール!水風呂苦手のカミさん誘って行ってみます。
2019.10.22 13:59
0
ねこ生きる ねこ生きるさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!