ねこ生きる

2020.07.23

28回目の訪問

【サウナの妖精がくれた貸切タイムと稲妻】

ふえー、疲れた……と満身創痍の日。
いろんなことを重く受け止めすぎている。このどんより気分を連休にひきづるのはよくない。サウナいこ。

日付を見ると偶数日。ニュー椿は女子は2階の日。うん、今日の気分は3階ロッキーじゃなくて2階の遠赤外線と塩サウナだな。

体を洗って、サウナエリアに入ると、連休前だというのに貸し切り!

これは完全にご褒美だー!自分のションボリ加減をサウナの妖精が見かねて、クヨクヨするなとこの時間をくれたのか。こういう小さなことが嬉しい。

カラッと熱くて、あんまり人がいなくて、テレビでバラエティが流れてる2階の遠赤外線サウナは、いわゆる普通のドライサウナ。
ぬるくもなく、アツアツすぎず、明るい。でもそこがいい。テレビ見ながらボーッと入っていられる感じ。静かさと賑やかさが共存してるのだ。

誰もいないので、こっそり寝転がって、ヨガの屍のポーズをする。要するに手を広げてボーッと寝てるだけなんだけど、考えすぎてた頭が熱でほぐされていく。

テレビは「水曜日のダウンタウン」で春日と安田大サーカスの団長が50度の熱湯風呂対決。50度のお湯に3分、サウナでいったら120度とか……?
ふたりが灼熱モードのロッキーサウナに入ったらどうなるんだろとか妄想してるうちに体がアツアツに。

いつもは時計とにらめっこして10分くらい入ってるけど、今日はそれをやると熱に体力を奪われそうだったので、時計を見ずに、なんとなくの感覚でサウナと水風呂を短時間で往復した。ととのうとかは意識しない。

温めて、冷まして、繰り返すたびに心が軽くなり、疲れがほぐれて、前向きな考えやアイデアがどんどん浮かぶから不思議だった。

前にサウナでメモとってる人見かけたし、私も水に濡れて大丈夫なメモ帳買おうかなー。

最後に露天で休憩してたら、小さな空が赤く光った。一瞬、めまいかとおもったけど稲光だ。雨は降ってない。サウナの休憩中に雷を見るのは初めてのこと。

運悪くここに雷落ちたら死ぬなー、アハハと思いながら浴室を出た。

ゴロゴロ鳴る空をBGMに、イチゴミルクを飲みながら帰る夜道は不思議と心が軽かった。まあ、たぶんどうにかなるでしょう。

ねこ生きるさんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃
1
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.23 07:40
0
ねこ生きる ねこ生きるさんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!