ねこ生きる

2019.02.27

1回目の訪問

【変わるものと変わらないもの 90度のボナサウナと16度の水風呂が最高】

社畜時代の命の恩人「神田 江戸遊」が「raku spa」に生まれ変わったということで、プレオープン最終日にGO。女性側のサウナ室、アメニティ、女性専用エリアの話中心で。

まずは大事なサウナから。

#サウナ
江戸遊の頃と同じボナサウナ。90度で多湿のストロング仕様。アツアツ好きには最高。やったー!!
前は尻が熱くてカチカチ山状態だったけどサウナマットがフカフカになって、尻がほどよく熱からガードされるように。この変化は◎。
ボナサウナはつま先から頭のてっぺんまで均等に蒸されるので冷え性には嬉しい。

#水風呂
バイブラなし深め16度!
意外と少ない女湯で16度台。江戸遊時代よりかなり冷たくなってる!温度計の数字を見ただけで脳からヨダレ。アッツアツのサウナからキンキンの水風呂に入ってガンギマリ。高温サウナ×冷たい水風呂、このセッティングは超好み。

#休憩椅子
浴室中央に、座れる石のベンチがちょこっとだけ。2人並んで座ったらいっぱい。浴室内は正直デッドスペースが多いので、どこかにプラスチック椅子を置けないかなーと考えてしまった。
脱衣所にもソファ類はないので、ととのいスペースさえ確保できれば……。

#アメニティ
初めて見るラ・アンジュラグというブランドのノンシリコンシャンプーとコンディショナー、ボディソープ完備。アロマっぽいローズの香り。なかなかよき!

#風呂
浴室レイアウトはあんまり江戸遊の頃と変わらず。メイン浴槽は炭酸泉。サンルームみたいな別室の丸い浴槽があって、そこは日替わり湯。この丸い浴槽がレトロな作りで、江戸遊の頃から好きだったので嬉しかった。窓にはステンドグラスと、浮世絵風の装飾あり。

#その他
ロッカーがなぜか155個もあるけど、洗い場は9個のみドライヤーは6台に増えた。江戸遊の頃は夜行バス遠征組のお客さんが多くて、朝風呂は洗い場とドライヤーが争奪戦だったので注意されたし……

#女性専用エリア
地下1階。思った以上に狭い。テレビ付きのベッドが9台。ベッドの寝心地は良さげだけど、江戸遊の頃から、遠征民の宿泊利用や夜行バス組の仮眠利用が多かったので争奪戦になる予感……。ドライヤー付き洗面台も3台あるので、浴室のドライヤーがいっぱいだったらこっちに移動するのもアリ。

個人的には館内着がマリメッコのワンピっぽくてかわいいのが◎。
コワーキングスペース完備とか漫画5000冊とかで話題になってて、しばらくは混みそうなので、落ち着いてから通いたい。

※画像は女性専用エリアのベッド

ねこ生きるさんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.9℃
0
139

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!