対象:男女

改良湯

東京都 渋谷区

ねこ生きる

2019.02.27

1回目の訪問

水曜サ活

【イベント帰りに14度の水風呂に入る青春を過ごしたかった 渋谷系サウナ】

渋谷で打ち合わせのあと15分ほどテクテク歩いて改良湯へ。道中、隠れ家風の洒落た店が多くて、渋谷駅前で銀だこを食べたことを後悔する。

大通りから一本、裏道に入るとボンヤリオシャレな明かりとデッカい壁画。佇まい、ほぼクラブ。銭湯って言われなかったら銭湯だと分からない。

最初、入り口を思い切り間違えてコインランドリーのほうに入ってしまい、乾燥機の前で呆然と立ち尽くすはめに。まるでオシャレな街に嘲笑われているよう……。

気を取り直して?銭湯へ。下足箱からオシャレ。番台さんもオシャレ。待合室もオシャレ。脱衣所、広くて明るくてロッカーも大きい!

浴室も間接照明とLEDでクラブのフロアっぽい。風呂っていうか、ジャグジーって感じ。海外のホテルとかにあるようなデッカい立ちシャワーもLEDで光るので光らせたくて無駄に浴びた。

#サウナ室
お待ちかねのサウナ室は、天井が低くてなんか屋根裏部屋みたい! 2段目がめっちゃ広くて、ゴロンと横になれる。友達の家に来たみたい。
そして、サウナ室いっぱいに広がるアロマっぽいいい香り。
遠赤外線式で90度表示だけど、湿度はなくカラカラ系。
1段目と2段目の温度差がかなり大きい。
汗をかきにくい私は少し苦手なやつ。
誰もいないので2段目に寝転がって15分ほど。BGMも洋楽で洒落ている。

#水風呂
サウナ室の真横にある水風呂。入り口からは温度計が見えないので、20度くらいかなーと予想して汗流したらめっちゃ冷たい!
足入れたらキンキン。なにこれー!奥の方に進んで温度計見たら14度!マジか!
バイブラなしでそこそこ深め、喉まで冷える。

#休憩椅子
浴室内には休憩椅子はなく、脱衣所にベンチありで、ちょっと工夫がいる。私は結局浴室のすみっこに風呂椅子もっていき壁にもたれかかって休んだ。

何は無くとも、とにかく水風呂が最高だった。サウナ室がもっと湿度高くてアチアチ系だったらかなり好み。

改良湯、たとえば恵比寿のリキッドルームでライブ見た帰りとか、オールナイトイベント行く前にひとっぷろ浴びるとか、そんな使い方できたら最高なんだろうなーと思った。

屋根裏部屋みたいなサウナで友達と楽しかったねって話して、キンキンの水風呂入って、風呂上がりにフルーツ牛乳飲んで、渋谷か恵比寿駅までの長い道をくだらない話をしながら帰る。
それが夏の夜とかだったら最高だ。

サウナのある青春時代とか羨ましいなーなどと妄想させる、そんな渋谷系銭湯だった。

  • 88℃
    14℃
ねこ生きるさんの改良湯のサ活写真
ねこ生きるさんの改良湯のサ活写真
63
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活