ねこ生きる

2020.03.18

1回目の訪問

【サウナーの理想郷、一夜限り女の園に①】

女性解放デーでついにかるまるへ。
カプセルを予約して泊まりで利用。

男性施設の女性解放イベント、嬉しいものの最近はとにかく混むし、超イキタイけどやめとこうかな……なんて日和っていた。
今となってはそんな自分にダンカンバカヤロ!コノヤロ!

SNSの混雑情報を見つつ17時半にイン。フリーで入る人たちは並んでたけど宿泊予約してたので待ちなし。
最初はコワーキングエリアで仕事。みんなサウナ早く入りたいみたいで超集中してて、一言も喋ってないのに謎の一体感ありました。

仕事を終わらせて21時半頃、浴室へ。まだまだごった返す人。とりあえずサウナの感想を。

・蒸しサウナ
21時終了のため体験ならず

・岩サウナ
定員30名くらい?会話OKでテレビあり。5段で大容量。明るくて広くて、温度も85度くらいで湿度もちょうどいい。sakuraのスタジアムサウナに似てる。スタンダードだけど居心地のいいサウナ。テレビ見てみんなで笑ったりなごやか。

・ケロサウナ
定員10名ほど?テレビなし、セルフロウリュあり、会話NG。岩が陽ならケロは陰の雰囲気。薄暗くて静かでいい香り。そしてケロにしては珍しく熱い!超好みでめちゃくちゃ気に入った。丸い窓から外が見える席がお気に入り。

・薪サウナ
定員5名。25時まで。薪が見えるサウナはたぶんここだけ……ということもあって、みんな外のベンチで震えながら並んでいた。私も23時前から45分並んで体験。こんなに並んで意味あるのかよ、という気持ちは入ってすぐ吹き飛んだ。
真っ黒な木でできた壁の横並びの席、薪を使ったサウナストーブの炎だけがともる。壁にはヴィヒタの飾り。湿度はそこまでないので熱すぎず、炭の香りと炎に癒される。外気で冷えた体と心がほぐれていく……。制限時間は約15分。スタッフの方が軽くアウフグースまでしてくれてスペシャルな時間に。並んでよかった……!

#水風呂

・サンダートルネード
驚異のグルシン8.3℃。さらにはげしく渦巻き羽衣など一切できないドS系水風呂。足先がビリビリして肩まで10秒も入ってられないエクストリーム体験。

・やすらぎ
25℃。バイブラのせいか体感は22℃くらい。マイルドな冷たさが心地いい。軽めにサウナ入って軽めに25℃の水風呂に入るマイルドセットも好き

・アクリルアヴァント
水槽みたいな形で深い14℃。体感は16℃くらい。深さがあるので低身長、短足属の自分は恐る恐る入って恐る恐るあがった。
出入りに緊張しすぎたけど、薪からの水槽めっちゃ気持ちよかった

続く

ねこ生きるさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
1
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.08 23:47
0
ねこ生きる ねこ生きるさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!