ねこ生きる

2019.01.22

2回目の訪問

【体が溶けるような地下水の水風呂が気持ちいい…巣鴨の穴場銭湯】

巣鴨駅から徒歩五分ほどの住宅街にある銭湯で、マンションの地下にあります。ここのウリは何と言っても水風呂。

地下水かけ流しらしく、水風呂の横にもその旨貼り紙がしてあります。


#サウナ
5人入ればいっぱいの高温カラカラ系!湿度が高いと苦しくなる人にはいいと思う。
マットはしいてないので、受付で渡される赤いバスタオルを敷いて使うべし。5分計の砂時計が2つついてる。テレビなしなのでひたすら自分との対話。木の香りがして清潔です。
あんまり人がいないのでだいたい貸切状態です。

#水風呂
2人入ればいっぱいの大きさ。地下水かけ流しで弱めのバイブラあり。水質はめちゃめちゃやわらかーい! 気持ちよすぎていつまでも入ってられる。
……けど、女湯の方は、ちょっとぬるいんですよね。何回か来たことあるけど、毎回ちょっとぬるい。温度計では20度になってるけど体感では23〜25度くらいある感じ。ぬるめのせいか、お風呂と交互浴するマダムも多いですね。サウナより水風呂が人気です。

男子はサ室も水風呂もストロングセッティングみたいで羨ましいです。

#休憩スペース
なし。浴室を出て、脱衣所の真ん中の大きな椅子にすわる感じでしょうか。でもここはおばあさんたちが涼んだり着替えを置いたりしてるので、ずっと座っとくのはちと厳しいです。

#その他
浴槽は水曜がラベンダー風呂、日曜は漢方風呂らしいです。シャワーが出しっぱなしにできるので髪が洗いやすいのが◎

この辺りに、10年くらい前まで朝鮮総連関連の施設があったせいか、店内は古いフォントのハングルの貼り紙もチラホラ。そういうのも時代を感じます。

ねこ生きるさんの宮下湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!