ねこ生きる

2020.02.19

1回目の訪問

水曜サ活

【男たちのオアシス、女の園に】

3度目の正直でようやく来れたニューウイング女性解放デー。
これまでいくつかの施設の女性解放イベントに行ったけど、今回の特筆事項は「普段どおりのニューウイングを楽しめる」こと。

解放系イベントは食事会つきだったり、手土産や、女性用館内着が用意されたりと特別仕様になることも多い。もちろんそれは嬉しいけど、熱いサウナと冷たい水風呂があれば私は十分嬉しい。

14時の開店と同時に店に着くと平日にも関わらずすごい人。浴室横の棚もいっぱい!洗い場待ちの列に並ぶ。

水圧強めのシャワーで髪と体を洗って、お風呂につかってからいざサウナ。

#ボナサウナ
おーう!人生で初のサウナ室入場待ち!これが男もすなるというサウナ待ちかー!サウナブームを肌で感じる。

まずはボナサウナ。こちらは高温だしキャパも大きいので回転早め。出入りが激しいせいか思ったほど熱くはないけど、足元から蒸されて全身ほっかほか。

#冷水風呂
そして18〜20度の冷水風呂へ。人が多いせいか最初はちと温度が高め。これが人気のある男性サウナで起こるという水風呂の温度上昇か……。しばらく経つとチラーが頑張ったのか20度に戻ってました!

#冷水プール
キンキンに冷えた冷水プールへ。
わーちべたい!サ道の泰造みたく泳ぎたい!最初はみんな遠慮して泳いでなかったけどひとりが泳ぎ始めてからはみんなスイスイ。あー、冷たい水を頭からかぶれるの最高すぎる!

#テルマーレ
お次はセルフロウリュできるテルマーレの列に並ぶ。キャパが小さいこともあって待ち時間長め。ようやく順番がきてわかった。温度がそこまで高くないからみんな長くなるんだ。あとからみんなで協力して熱くする流れになったらしいけど、私が入ったときは遠慮してなかなかロウリュされず。口火を切ればよかった!

ボナサウナと冷水プール、あつ湯を何度か繰り返して終了。洗い場や洗面所のアメニティの種類の多さがすごかった!

とにかくよかったのが休憩スペース。みんなリクライニングで寝てたり、ファミコンやったりパソコンやったり思い思いに過ごしてる。このフリーダムはいつもどおりだからこそ。
なかでもヒットだったのは5階の休憩室。グリーンチャンネルがずっと流れていて、静かで、競馬好きにはたまらない雰囲気だった。競馬の実況をバックに予想しながら、いつのまにか寝落ちしたい……!

今回のイベントを企画してくれた吉田支配人、そしてお手伝いされていた女性サウナーの皆様ありがとうございました!楽しい時間が過ごせました!

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃,16℃
8
163

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.02.19 06:31
3
ねこ🐾さんいらしてたんですね😚💕最近サウナイキタイでお見かけしないので寂しいデス…競馬🐎🐎🐎感溢れる館内がさすが錦糸町南口ウイング…ニューウイング🐴✨😳と私も感動しました✨
2020.02.19 12:11
3
行ってました!最近、サ活サボり気味です……! 競馬感あふれてて最高でしたねWINSも近いし……。泳げる水風呂と同じくらい、グリーンチャンネル流れてるのがめちゃめちゃ羨ましかったです!
2020.02.19 12:38
3
またねこさんチャンスを逃してしまった、でも諦めない笑!
2020.02.19 13:42
3
ねこさんと同じ時間帯におりました✨たくさんの女性サウナーさんたちが楽しそうにしてて、楽しさがいっぱいでニヤニヤしちゃいました✨ねこさんともいつかご挨拶したいです…!
2020.02.19 14:14
2
Yoshiko_saunaさん わたし、人の爪をチラ見して(といってもみんな裸だからジロジロ見るわけにもいかず)ヨシコさんをめっちゃ探したんですけど、探し当てること叶わず……。無念!!!!
2020.02.19 14:15
3
suさん 素敵空間でしたね〜。みんな楽しそう&マナー守ってて。水風呂プールでめっちゃ笑顔になってる人がいて、私まで嬉しくなりました!いつかどこかのサウナで会いましょう!
2020.02.19 20:17
2
昨日は幸せな時間でしたね❗️ ねこさん発見したけど 次回は...声掛けてもいいかしら...♡ どこかで偶然偶然できますよおに
2020.02.20 20:20
1
りーさん たのしかった〜。風呂とサウナ堪能しすぎて帰りバッタバタになって挨拶もできずごめんなさい!どこかで偶然偶然しましょ!見かけたら声かけて……!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!