ねこ生きる

1900.01.01

1回目の訪問

かれこれ10回以上通ってるホームサウナであり
初めてサウナと水風呂に入った施設でもあります。

スパ系銭湯なのに入館料1500円ほど。
銭湯以上、ラクーア未満みたいなこの絶妙な立ち位置よ……。
しかも巣鴨駅から送迎バスあり。

ここは「サウナ熱くて苦手なんだよね」っていう女友だちをサウナ道に
引きずりこんだり、サウナ初心者に最適なサウナだと思います。

まず、とにかく施設がキレイ。
シャンコン、スキンケア関係のアメニティがそろってます。
(メーカーはPOLAとカネボウ)
そして、女子の大好きなミストサウナあり。

さて、ドライサウナの特徴はとにかく広いスタジアムサウナだということ。
テレビのひな壇みたいな感じで6段くらいあります。
ハンドタオルみたいなサウナマットが使い放題。

下の段は60度くらい、上の段は85度くらい。
1時間に1回自動ロウリュがあるので湿度もそこそこ。
サウナが苦手な子には「下の段にすわるといいよ〜」ってすすめてあげましょう。
好き嫌いあると思うけど、でっかいテレビがあるので気が紛れます。
グループ客が多くてサウナにしては珍しく話し声もけっこう聞こえます。
でも、おしゃべりしながらのサウナも悪くない。
(苦手な人は耳栓持参を推奨)

1時間に1回の自動ロウリュはけっこう激しめ。
イベント感もあるので
「これロウリュっていうんだよ〜」って話したりして。

体が温まったら水風呂へ。
温度計はデジタルでだいたい18度〜19度くらいです。
広くて、深め。バイブラなしなので「羽衣」が作りやすいです。

浴室内と露天に長椅子があるので、そこでゆったり休憩。
サウナも激アツじゃないし、水風呂もマイルド……
なのに、なんでか分からないけど、ここにくるとめっちゃととのいます!

サウナから出たら、2階の休憩室へ。畳のごろ寝スペースと
リクライニングシートでテレビが見れる休憩室(女性専用あり)があります。

そして、1階のレストランも超オススメ。
和洋中となんでもありですが、どれもうまい!
オススメはスーラータンメンと、石焼ビビンバ、石鍋麻婆豆腐です。
約3000円で天国体験できますよ〜。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!