ねこ生きる

2018.10.17

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ料金1100円。
2階と3階で男女日替わり。個人的には3階推し。
サウナルームは2階、3階とも専用のカギがないと入れないため、完全に隔離されてて静か。水風呂、シャワー、休憩椅子、給水器が完備されてます。露天での外気浴も可能。


奇数日 男性2階 女性3階
偶数日 男性3階 女性2階

【2階】
遠赤外線サウナ、塩サウナ

遠赤外線はドライサウナ。3段ほどの段差あり。テレビつき。湿度が高くないため長く居やすいです。アツアツが好きな人は物足りないかも温度は85度くらい?
塩サウナは、スチームサウナ。中央に塩の入ったバケツが置いてあって、使い放題。異常に熱く、室内に置かれたプラスチックの椅子が激アツ。カチカチ山のたぬき状態になるので、タオル必須。今まで入ったサウナの中でもトップクラスに熱く感じる。

浴槽に関する大きな違いは露天風呂。和風の作りになっていますが、3階よりちょっと狭い。椅子が置いてあるので外気浴可能。浴室内の風呂も、薬湯、バイブラバス(3種類)と豊富。

【3階】
ロッキーサウナ、ハーブサウナ
ロッキーサウナはドライサウナ。ロッジのような作りでリラクゼーションミュージックが小さく流れている。3分に1回ほどの自動ロウリュあり。木の香りと静けさがたまらない。最高。ただ、女性は常連客で勝手に床に水を流す人がいる……。85度くらい。
ハーブサウナは、スチームサウナで中央に塩が置いてある。こちらはテレビつき(だいたいNHK)。塩サウナにしてはめずらし85度くらいあるけど、2階の塩サウナほどの灼熱地獄ではない。トルコのハマム風呂をイメージしたような内装でムードあり。ハーブサウナというものの、特にハーブが炊かれてるような印象はないような。

3階は洋風の露天も広くて楽しい。ギリシャ神殿みたいな作りで、浅めの風呂と、打たせ湯が2種類ある。片方は、肩に向けてかけるもの、もう片方は滝行のように頭にかけるもの。どっちもなかなか勢いがあって気持ちいい。特に頭にかける打たせ湯はサウナと合わせると瞑想状態に……。
こちらも休憩椅子あるので外気浴可能。

【水風呂】
各階ともにサウナルーム内に1つ、浴室内に1つの計2つある。サウナルームの方の水風呂は20度表示ですが、バイブラがきいてるので温度以上につめたく感じる。

【休憩椅子】
2階も3階も、隔離されたサウナルームの中に、プラスチックの休憩椅子が4つくらい並んでる。椅子がデッキチェアだったらいうことなし……。露天の方にも椅子が2個くらいあるのでそっちで外気浴したほうが開放感ありそう。

  • サウナ温度 85℃,85℃
  • 水風呂温度 20℃

  • サウナ温度 85℃,85℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!