ねこ生きる

2019.08.29

1回目の訪問

【流氷ミント水風呂に期待して初訪問! 豆腐料理がめっちゃうまかった】

レストランが豆腐料理メイン、館内が旅館ばりいうことで気になっていた湯けむりの庄(さと)。
ツイッター見てたら8/27〜8/31まで「流氷ミント水風呂」なるイベントやってるということで「今だ!」と思い行ってきた。

男性向けのサウナ施設などのイベントでよく見る水風呂の氷投入イベント。
そこにミントの香りもプラスされるとかどんなヒエヒエの世界が広がってるのかとワクワク……。

館内はめっちゃ広くて、入り口から浴室までかなり歩いた。浴室も広い。そしてここは珍しく?女性優遇施設で、塩サウナとか女湯にしかないお風呂も何種類かある。源泉が真っ黒でヌルッとしてて濃いのもいい。

#塩サウナ
露天スペースにあり。ライムミントのアロマがうっすらと香るものの、入った瞬間思ったのは「なんか寒い」。天井高くて換気良すぎて足元はスースーするほど。顔にだけスチームが当たる。正直あたたまらない……。

#サウナ
広め。90度。テレビあり。部屋の中央に大きなストーンが置かれていて、奥に遠赤外線ストーブもある2台可動型。上段にいるとなかなかの熱さでしっかり蒸される。白いサウナマットが珍しく、なんかモンゴルのゲルみたいな変わった雰囲気。

#水風呂
お待ちかねの流氷ミント水風呂。表示は18度。水風呂は青く輝き、ミントの清涼感あふれる香りがする、しかし氷はどこにも見当たらない。
但し書きに氷は14時半と18時半の2回投入と書いてあった。ガーン。すでに終わってるじゃん。とはいえ深さもあり、バイブラがかなり激しくて羽衣剥がされまくり。気持ちいい

#外気浴
最高!露天スペースにベンチが3つある。デッキチェアはないけど、ロケーション最高で風と木のそよぐ音、暗めの照明でめっちゃ気持ちいい。時折聞こえる電車のガタンゴトンという音もよい……!

全体的に巣鴨のsakuraをさらに広く、贅沢にした感じ。

そしてとにかくご飯がヘルシーで美味しい。豆腐料理中心。私は糖質10g以下の定食頼んだけど満足度高かったー!ガッツリ系のサ飯を避けたいダイエット女子にはたまらんです。豆腐が濃くてうんまい!女性には推せる……!

注意点は温泉が真っ黒で、湯船の中に段差が多いけど分かりづらいこと。私は目が悪いうえに鳥目なのでかなりヒヤヒヤしました。特に立ち湯は深いのでお子さん連れは気をつけて……。

ねこ生きるさんの宮前平源泉 湯けむりの庄のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
6
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2019.08.30 07:22
1
ねこ生きる ねこ生きるさんに50ギフトントゥ

2019.08.30 07:51
2
ねこ生きる ねこ生きるさんに37ギフトントゥ

豆腐おいしいですよねー!わたしもここ来たらいつも豆腐食べます
2019.08.30 14:48
1
ねこ生きる ねこ生きるさんに37ギフトントゥ

そうなんですよね。黒湯って中の段差が見えなくて怖いですよね。おばあちゃんが来ると冷や冷やしちゃう。
2019.09.02 12:22
0
とつかんさん ギフトントゥありがとうございます!!
2019.09.02 12:23
1
yukari37zさん ギフトントゥありがとうございます! 豆腐が濃厚でうんまいですよね〜。近くにあったら通ってました……!
2019.09.02 12:25
1
りーさん ギフトントゥありがとうございます! まさに、露天の黒湯、夜は怖すぎた……。コケたりしたら嫌だから、ソロソロ〜っと入ってたよ。ここは新しいけど、古い銭湯も浴槽の段差がキツかったりしてこわい。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!