サウナ好き

2023.07.14

2回目の訪問

リニューアル後のハレニワの湯に行ってきました。
以前との違いはやはり新しくなったサウナストーブ(misa製)。日本にはまだここを含めて2台しか導入されてないらしいので、ウキウキ気分で入館。早速サウナ室へ。
以前のMETOS製のサウナはとにかく刺すやつな熱さがいい意味でエグかったのですが、misa製のサウナは暑さが柔らかいですね。でもしっかり暑いのが不思議。おそらく、ロウリュした時の水蒸気が粒子が細かいのかな?好みは分かれると思うけどこれはこれでアリ。
残念だったのはオートロウリュ。マジで弱いっす。てか本当にこれロウリュ出てるか?
全然感じないのだが...以前のストーブは現在系列店のutataneで使われてるものと同じだと思いますが、あの爆発的な刺すような熱さはもうないのか...うーん。ぶっちゃけちょっと自分は足が遠のくかもしれない。でも水風呂は14度とかなりの満足感。でももう一つのととのい湯、ぬるくないか? 以前の方が冷たかったと思うんだけど、30度前後だとマジでかなりぬるめの冷まし湯くらいにしか感じなくて入ってて気持ちよくない...。水風呂苦手な人用の配慮だと思いますけど、せめて25度くらいまで下げませんか?
プールと同じくらいの冷たさにしたらいいと思うんですよね。それくらいなら冷たい!!って拒否感出ないと思うし

リニューアルして良くなったような悪くなったようなって気持ちは少しあるかなぁ。今後のセッティング次第で結構印象変わると思うので、今後に期待します。

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 30℃,14℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!