サウナ好き

2021.09.05

1回目の訪問

最近思うことですが、いいサウナの条件は、案外単純だと思うのです。
ロウリュやヴィヒタ、アウフグースなどのアトラクションは確かにあれば魅力的ですが、それ以前に基本がしっかりできていれば大体サウナは気持ちいい。具体的には...

1.水風呂が16度前後でしっかりと冷えている
2.サウナが九十度以上でしっかり熱い。
3.外気浴ができる場所がしっかりある。

この3つほどの条件に当てはまれば、別に設備が豪華じゃなくてもいいと思うのです。
そしてこれらの条件は決してそこまで、厳しいものではないはず。それよりも入る時の体調の方が大事な気がします。疲れている時に入るサウナが僕は1番気持ちがいい。いい整いの前には、いい仕事をこなした自分が必ずいる。サウナはそんな自分を労ってあげる時間な気がします。

しそんなことを考えていたら、我がホームサウナ、極楽湯もコロナの煽りを受け、営業時間が短縮に...(泣)
しかし!悲しいことばかりではありません!
極楽湯は最近になって外気浴用の椅子が増設されたのです!具体的には椅子が外に二つ、インフィニティチェアが一つ新顔として仲間入り!
これで元からあったフルフラットチェア2と、ベンチ合わせて、6つ!昨今のサウナブームに合わせて、時代に適応していくその姿勢、さすが我がホームサウナ!
ここのサウナはとにかく、露天スペースがめちゃくちゃ広いので外気浴にはもってこいなのです!強みを活かしたマイナーチェンジ!これからも私のホームサウナとして利用させてもらいます!

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!