2021.07.05 登録

  • サウナ歴 6年 0ヶ月
  • ホーム 湯屋敷孝楽
  • 好きなサウナ 湿度が高いサ室と15度以下の水風呂、外気浴が出来るサウナ。特に好きなのは湯屋敷孝楽、草加健康センター。
  • プロフィール 昔から温泉やサウナが好きで、学生時にはスーパー銭湯でバイトをしていました。流行りに便乗し、定期的にサウナに通いだしたのはここ最近で、色んな施設のサウナ巡りが、趣味になりつつあります。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ているうぉー

2024.03.06

1回目の訪問

水曜サ活

素晴らしいサウナでした。

通常のサ室はカラッとしていて、汗かきにくいかなと思いきや、スタッフさんのロウリュが始まると湿度と体感温度がメキメキ上がり汗だくに。

水風呂も13度台とキンキンで、サウナの体感温度とバランスが取れていて素晴らしい。

外気浴も私好みのイスが多数、かつ計算された配置で、これ以上この施設に何を求めるというのだろうか。

スタッフ育成の目処が立ったらぜひ2号店を。

続きを読む
19

ているうぉー

2023.06.11

1回目の訪問

ずっと行きたいと思っていた施設にやっと行けました。

岩盤浴付きでこの値段はコスパ高すぎです。

サウナは湿度高めで素晴らしく、座面の奥行きがあるため、前の人への気遣いがなく、アグラをかいてもゆったり座れます。

温度はムラがあるようで、温度計85度前後のときはゆっくり入れて私的には良い感じですが、90度近辺の最上段は明らかに体感温度が高く感じられ、ヘタレな私には7分が限界でした。

また露天スペースのイスが足りていないので、ぜひ追加設置のご検討を!

続きを読む
27

ているうぉー

2023.05.28

2回目の訪問

ほぼ2年ぶりの訪問。
至る所に進化が見られて驚きました。

まずサウナはアロマが香るようになり、以前はカラッカラでしたが、程よい湿度が加わり、良い感じ。

外気浴スペースには扇風機が設置され、心地よい風が非常に気持ちが良かったです。

続きを読む
18

ているうぉー

2023.02.13

1回目の訪問

サウナにハマってからは初訪問。

想像していた以上にカラカラストロング系のサウナに驚きました。

外気浴はビル風なのか、絶えず心地よい風が吹いていて、都心でこの環境は非常に貴重です。

次は少し暖かくなり、カレーが食べられるときに再訪したいと思います。

続きを読む
28

ているうぉー

2023.01.14

1回目の訪問

アロマ香るサ室と、キンキンに冷えた水風呂、扇風機付きの休憩スペースと申し分なし。

洗い場スペースや温泉も素晴らしく、コンパクトな浴場ですが、快適に過ごせるよう配慮されていて、おもてなしの心が十分伝わってきました。

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
17

ているうぉー

2022.11.23

18回目の訪問

水曜サ活

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

ストロングロウリュが以前のいい感じだった頃に戻った、もしくは全盛期より熱くなった気がします。

この素晴らしいセッティングをぜひ続けてほしい。

続きを読む
23

ているうぉー

2022.11.06

1回目の訪問

カラカラストロング系のサウナで、上段は十分に熱く、TVも設置されてはいるが、音が消されているのは高評価。

水風呂は体感17、8度ぐらいですが、非常に肌当たりが優しい水質で、動かずゆったりと入り、水温を感じなくなる感覚を楽しみました。

続きを読む
2

ているうぉー

2022.10.19

1回目の訪問

水曜サ活

#サウナ
電気ストーブですが、カラカラではなく程よい湿度で、5分ほどで汗だくに。スチームサウナは次回のお楽しみ。

#水風呂
かけ流し、かつ肌当たりが柔らかいきれいな水風呂で17〜8度ぐらいでしょうか。キリッと冷やされます。

#休憩スペース
イスがなく露天風呂の縁に腰掛けるスタイルですが、なんの問題もなし。静かな空間が大変素晴らしい。欲を言えば頭を預けられるイスがあれば文句無しですが。

#一言
22時近くに入ったので、人が少なくサウナや外気浴スペースがほぼ貸し切りでした。温泉も素晴らしいので、夜に両方楽しもうとすると、時間が足りなくなるのが残念。

続きを読む
37

ているうぉー

2022.10.18

17回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

久しぶりの夜遅く、22:00入館、24:30退館。

この時間帯だと混んでなく、自分のペースで過ごせるので、非常に良いですね。

水風呂キンキンで、外気浴とイスが最高でした。

続きを読む
38

ているうぉー

2022.09.03

16回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

土曜の16:00に入館しましたが、本日は人の出入りが多いためか、そういう設定なのかわかりませんが、サ室が過去1ぬるかったです。

最上段でも15分以上は余裕で入ってられたので、もう少し温度を上げてほしい。

続きを読む
16

ているうぉー

2022.08.27

1回目の訪問

おおたかの森が良かったので、同じ系列のこちらに初訪問。

以前カードが使えない事を知らず、現金を持たずに訪問し、券売機の前で泣く泣く草加健康センターへ行き先変更したのはナイショです。

サウナはイズネス2台で、湿度高め、体感温度結構高めで私好みのセッティング。

30分毎のオートロウリュは毎時0分は向かって左、30分は右の片方づつ3連で、最上段3発目は結構な熱さとなりました。

また中々蒸気が下に降りないため、熱さが長く続き発汗が凄いことに。

イズネス2台同時オートロウリュを期待していた自分がいましたが、恐らく耐えられなかったでしょう。

水風呂は水温計が16度強を指していましたが、本日は人数が多かったため、1〜2度高めに感じられましたが、十分冷やされました。

外気浴スペースはかなり広めの空間に、リクライニングチェアとイスがあり、リクライニングはほぼ寝落ちの方に占領され、イスは稀に座れる程度で、風呂の縁での休憩となりました。

サウナの熱さと水風呂のバランスも素晴らしく、外気浴もできるため、もっと早く来ればよかったと少し後悔しました。

続きを読む
23

ているうぉー

2022.08.17

1回目の訪問

水曜サ活

テレビで見て、イキタイ施設の筆頭だったこちらへ初訪問。

ナビに誤誘導され手前のショッピングモールの駐車場に入ってしまったり、靴と更衣室のカギが別である事に気がつかず、延々と靴のカギで更衣室ロッカーと格闘したりと、サウナ前に一悶着ありましたが、大変素晴らしい施設でした。

ドラゴンサウナは湿度高め、かつ体感温度が高すぎず、非常に居心地が良い設定。

ドラゴンロウリュは2連続のオートロウリュで最上段(ここしか空いてなかった)で受けましたが、ヘタレな私にはかなりアチチ。

さらにこの状況で南柏すみれのような熱風出しちゃうの?と身構えましたが、そこまで玄人セッティングではなく一安心。でもかなり熱かったです。

medi saunaは、私が体験したこの類のサウナでは一番体感温度が高く、ロウリュするとドラゴンサウナもびっくりな激熱なサ室に。

また露天スペースにあるこのサウナは、出てすぐに深さ157cmの立って入る水風呂、水風呂出て数歩でトトノイイスと導線が完璧。

若干マットの匂いが気になりましたが、このmedi saunaだけでもここに来る価値はあるかと。

続きを読む
25

ているうぉー

2022.08.15

3回目の訪問

ストーブ目の前上段はかなり熱く、10分は耐えられないほど。私的にはストーブから2、3列離れた上段がベストポジション。

水風呂の温度計が17度でしたが、体感はそれよりも低めに感じ、非常に気持ち良い。

訪問3回目だけど変わらず良いサウナでした。

続きを読む
18

ているうぉー

2022.07.31

1回目の訪問

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

ロウリュするたびにヴィヒタの香りが舞い降りる森のサウナが格別に良かった。

瞑想しながら深呼吸して癒やされました。

閉店前に来れて良かった。

続きを読む
46

ているうぉー

2022.07.30

1回目の訪問

100度超えのカラカラストロング系サウナですが、湿度もこの系統にしてはあるようで、居心地は良かったです。

キリッと冷たい水風呂と、浴室内にイスが3脚置いてあり、ホテル併設サウナとしてはかなりの高レベルかと。

以下ホテルのレビューとなりますが、マンガが読める休憩処やコワーキングスペースもあり、無料で提供されるパンとスープ、ヨーグルトの朝食食べ放題も美味しく、フロント脇には24時まで無料提供のウェルカムドリンク(コーヒー)と抜け目なし。

またフィットネスジムが素晴らしく、重りが150キロまでですが本格的なパワーラックと、ラットプルダウン/プーリーロウマシン、ダンベルは10キロまで、EZバーも置いてあり、シューズは無料でレンタル(ジム入り口にサイズ毎に置いてある)できるので、ウェアだけ持参すれば良い汗がかけます。

サウナも素晴らしかったですが、名古屋駅への往復送迎バス等の無料サービスや施設の充実さを考えるとコストパフォーマンスが極めて高く、かなりおすすめです。

続きを読む
37

ているうぉー

2022.07.26

15回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

22:00過ぎに入館、24:00退館と久しぶりの夜に訪問。

露天の休憩スペースで、毎回イスに座れないぐらいの混雑具合でしたが、誰一人として会話している人がいなく、目を閉じてゆったりと瞑想出来ました。

いつもは混んでいてイスに座れないと残念に感じていましたが、つぼ湯奥のヘリに座ると、心地よい風を感じられ、イスに座らなくても全然問題なく、新たな発見でした。

静かな環境も相まって、やはりここは最高だなと改めて感じました。

続きを読む
15

ているうぉー

2022.07.18

2回目の訪問

2回目の訪問。

前回は、湿度高めで私好みの素晴らしいサ室でしたが、今回も私的に湿度が丁度良く、全然苦しくないのにすぐに発汗する良い状態でした。

サウナだけでなく、この季節にしては水風呂も結構冷たくて大変素晴らしい。

続きを読む
14

ているうぉー

2022.07.02

13回目の訪問

久しぶりに草加健康センターのサウナに入りましたが、格が違いすぎますね。キマリ具合が段違いです。

10時入館しましたが、大広間奥の階段を登り2階手前まで列をなしていました。

値上げの影響等全く無く、今までの入館料が安すぎで心配でしたので、安心しました。

続きを読む
7

ているうぉー

2022.07.02

14回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

以前よりもサ室の温度か湿度が上がったのでしょうか、ロウリュもいい感じの熱さを感じるようになりました。

水風呂もいつもどおり冷たく、サウナとのバランスが良い感じで、素晴らしかったです。

続きを読む
21

ているうぉー

2022.06.02

1回目の訪問

サウナは湿度が高めで、私好みの素晴らしいセッティングでした。

ドアを開け入った途端にビックリしたのですが、浴室内の温度と湿度が物凄く高く、それがサウナにも影響しているのでしょうか。

水風呂も深く、水温も後2度ほど低いと完璧ですが、十分冷やされました。

続きを読む
2