狛江湯
銭湯 - 東京都 狛江市
銭湯 - 東京都 狛江市
ステキナデアイニカンパイシタイ
------4/13訪問------
親友夫婦が川崎に引っ越して、落ち着いたっていうので、遊びに行くことになった。
住んでいるエリア的には内陸側なので、Google mapで見たら「狛江市」の文字がある。
「絶対、狛江湯チャンスじゃね?」
これまたGoogle Mapで調べたら親友宅まで車で15分。
これはゆっポくん神の思し召し。
待ち合わせ時間から逆算して訪れたのは、ハイパーおしゃれ銭湯♨️
お金払って中に入ると
夫「なんか、今どきのおしゃれスポーツジムみたい」
わかりやすい表現だ。
脱衣所も浴室もこれまたおしゃれ💅
でもお客さんはおねい様方が多し✨
すごく安心した。おしゃれ過ぎて、今まで狛江湯を支えてきたであろう、おねい様方が入りにくくなっていたら悲しい。
サウナ室はコンパクトながらもストレート3段でサウナストーンモリモリのストーブが鎮座している。
熱さも湿度も、最高だ。
水風呂はキンキンで完璧である。
熱湯もしっかり熱くて、バイブラが噴火系なのは川崎が隣だからかしら?
すっかり、整い友人の家に車を停めてやってきた焼き鳥屋さんの女将さんは、私と同じ地元というから驚き!
埼玉のど田舎過ぎて、埼玉県民も知らない町なので、高校1年生から42歳まで同郷と出会うことなんてなかったのに、まさか川崎の焼き鳥屋さんで出会うとは✨
女将さん(89歳)と完全に意気投合して、記憶が曖昧だけど最高に楽しかった😆
狛江湯もこちらもまた必ず訪れたい。
合併なんかもあって、その町名はないのですが、その町名で語り合えてだけでも感動でした✨🥺
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら