shibamon

2023.10.26

1回目の訪問

アイタイヒトニアイタイ
------10/24訪問------
以下、サウナ情報なんて海ぶどうの一粒位しか書いていない42歳のしがない日記。

遅い夏休みが始まった🌻

コロナ禍で会えなかった前職場の後輩と夫の叔母夫婦に会いに沖縄へやってきた。

那覇であった叔母夫婦もお元気で一安心し、後輩家族のお招きで、今帰仁村にレンタカーで向かう。

青い海を見ながらドライブを期待していたが、この日は曇りw

道中に見つけた高級リゾートホテルのブセナテラスへやって来た。

サ師匠夫婦はここに泊まったのかぁ。いいなぁ。と思いながら、ビジター利用を告げるとプール入られますか?と。

「入りません」と言うと驚かれた。

後ほど、その理由はわかったがw

タオルをもらい、浴室へ行く。

黒い石のシンプルな大きな浴槽と隣は水風呂。

ガラス張りのサ室。

のみ。


リゾート感満載のおしゃれなプールを含めれば3000円でも問題ないが、サウナのみ利用の客にはスタッフも驚くはずだw

でもまあ、来たからには楽しもう。

体を洗い、下茹で。

まったり温度で気持ちいい。

サ室はガラス張りだが意外と体感温度は高い。
変則L字型のストーブの上にはサウナストーンが乗っている。

ドライ目だが、それも好き。

なんだかんだで疲れているのか、短めで出て、汗を流したら水風呂へ。

体感温度は23℃位だろうか?

カラン前位しか休憩場所もなさそうなので、水風呂出そのまま溶ける。

これを3セット。1人だけ浴室には来たが、Noサウナの方なので、サウナ貸切。

なんて贅沢なのだろう。貸切サウナだと思えば3000円は安い。

でも、勧めるかと言われたら、是非プールも合わせて入った方がいいw

次回は是非、我が家の経済大臣のご尽力で宿泊したい。

サ飯は後輩家族が準備してくれた、ご近所の畜産農家さんが育てた経産牛のフィレとカルビ。

経産牛を初めて食べたが、これが美味しい😋
程よい脂のあまみと赤身の旨みが最高でした✨
中年に持ってこいの脂量w
しかも経産牛を食べるまでには手間もかかるので、流通しないそうです。

沖縄の和牛ってだけでも貴重なのに、そんな手間暇かかる貴重なお肉は最高に美味しかった!

shibamonさんのザ・ブセナテラスのサ活写真
shibamonさんのザ・ブセナテラスのサ活写真
shibamonさんのザ・ブセナテラスのサ活写真
7
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.10.26 18:46
1
ブセナ✨にサウナなんてありましたっけ〜😓大昔、沖縄サミットの映像で見て、憧れて泊まってみたのですが、その時のプールもサウナも記憶はゼロでして💦遅い夏休み🏝🌊是非楽しんで下さいね♪
2023.10.29 09:16
1
NORIさんのコメントに返信

ありましたよ〜✨ホテルのサウナとしてならまずまずのクオリティですが、ビジター利用ならプール利用しない限りはお高いですねwホテルは凄く素敵そうでした💓
経済大臣‼️世代ですね。中の湯さんいいですね。ブセナテラスいいですね。
2023.10.29 09:19
1

大蔵大臣もよく使いますw中乃湯さんも素敵過ぎて、沖縄旅行のたびに入ろうと思いました✨ブセナテラスは是非次回はお泊まりしたいw
2023.10.26 21:16
1
おー!ブセナ! 泊まればよかったのに。 shiba家の財力なら余裕でしょう?(^^)
2023.10.29 09:21
1
jyarisanさんのコメントに返信

師匠、何を申しておりますか。車中の会話で、「師匠家はここ泊まったんだって〜私…」って言っただけで、我が家の経済大臣が「うちは無理!」って即答でしたよ😭
2024.04.04 16:32
0
参考になりましたー✨ありがとうございます☺️☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!