shibamon

2023.01.23

1回目の訪問

サウナ飯

カキゴオリハオイシイ🍧
------------1/21訪問---------
以下、やる気スイッチがない41歳女性の日記

仕事がひと段落したと思っていたら、2月に大きな研修があることを金曜日のメールで思い出した。と言うことで、湯ワークできる施設を探す。

大田区の駅のスタンプもらい提出がてら、神奈川方面を考える。

私「ゆいる?」
夫「絶対、仕事しないでしょ!しかも高い!」

じゃーお安いお店はあるのか?

サウイキに電子チケットでイオンウォーター500ml付き2枚で2000円。
夫」という事で保土ヶ谷の「満天の湯」が選ばれた。

KQには一切乗らずハンコだけ押して大田区の何とかセンターに提出。

銭湯トレイン当たるといいな✨

と思いながらやってきた満天の湯。

入口から江戸な雰囲気があり、おふろ甲子園準優勝の垂れ幕。何やら凄そうな気がする。

受付のお姉さんはとても丁寧に接客してくれて、「これがおふろ甲子園準優勝の実力か!」
と感動する。

賑わっている館内を潜り抜け、脱衣所へ。

こちらも老いも若きも賑わっている。
浴室は歌川広重の東海道五十三次が描かれている。
保土ヶ谷が宿場町であった事を初めて知る。

漢方炭酸泉に浸かりながらキョロキョロすると今の景色が浮世絵で描かれてその中に満天の湯が溶け込んでいる。何だかかわいい❤️

で、サウナへ入る。

大きなスタジアムタイプ!では上に!と上段を見ると満席。3段目より下は空いている。
では、3段目で。
メトスのオートロウリュウ付きのストーブ2台
がいてくれるおかげで、湿度もあってしっかりと汗がかける。

漢方炭酸泉のおかげか5分くらいでギブ!
水風呂はミントの水風呂でスッキリ✨深めでしっかり冷える。

外気浴エリアは至る所に椅子があり、ビーチベット的なものもある。椅子の下には足置き台が下に収納してあり、紐でと遠くには行かないようになっている。
客もスタッフもwin-winである。
「これがおふろ甲子園準優勝の実力」

2セット目は熱波に合わせて入室。
ペパーミントのアロマで発汗は最高潮!
もちろん水風呂で追いミントで気持ち良き✨

お風呂から出ると
夫「ワーキングスペースないよ」
との事で諦めて、サウイキメンバーズの無料カキ氷食べていると、カウンター席がどうやらワーキングスペースっぽい。
しかしながら、完全に気持ち良くなって湯ワークはどうでもよくなった。

shibamonさんの天然温泉 満天の湯のサ活写真

サウイキメンバーズ特権のかき氷ハーフ

サウナ上がりのかき氷ってすごく美味しい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
9
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.01.23 07:44
3
shibamonさんも満天を満喫されたのですね👍専用のワーキングスペースが無いですね💦いつも1人で来るのでカウンター席に座わって食事するのですがコンセントがあってありがたいと思っています😊
2023.01.23 12:28
3
りみさんのコメントに返信

やっと行けました✨ご飯食べたら、コンセントあるし行けそうな(実際にされている方も)気はするのですが、無料のかき氷だけではちと長居は申し訳なくて諦めました(嘘です気持ちよ過ぎてやる気無しでしたw)ホスピタリティも良くて良き施設ですね♪
2023.01.23 09:24
3
ようこそ!我がホームサウナへ✨😆喜んで貰えて嬉しいですが時間帯を間違えるとカオスなのも満天なのです😅平日の午前中は楽園です✨😇ちなみに、お風呂甲子園優勝は『するけん』です!
2023.01.23 12:35
2
蒸しKINGさんのコメントに返信

Kingさんのホームお邪魔しちゃいました✨あのクオリティでホスピタリティめちゃ高施設なら人がいっぱいきますね😂しかも土曜日の午後w 混んでいる事は想定内なのでむしろ忙しいのにテキパキ働くスタッフさんに感動でした🥺優勝はするけんなのか!静岡方面行ったら優勝の実力見てきます!
2023.01.23 16:24
3
shibamonさん、満天を選んだ時点でオチは見えましたよ!イズネスストーブの豪快ロウリュを受け、露天で呆けたら、湯ワークなんて🤭そもそも仕事スペースが無い…。仕事で良かったのは、なごみの湯とスパメッツァ。専用スペースあり、仕事やらざるを得ない状況に追いやられ、捗りました✌
お風呂甲子園なんてあるんですね。ダンス甲子園とか、歌うま甲子園とかお米甲子園とか溶接甲子園みたいなもんなんですかね。KQラリーなんかは、電車使わない人に限って当たったりしますよね😒。おーい湯ワークどこいった?
2023.01.25 07:32
1

お米甲子園と溶接甲子園って😂かなり気になりますねぇ。逆に全国の◯◯甲子園が知りたいです✨KQ乗らずして集めましたが、けいきゅんに轢かれてしまいますね😇もちろん!NO湯ワークです😁
2023.01.27 20:16
1
KQラリー、お疲れ様でした💐銭湯トレイン当たりますように✨真冬にカキ氷が美味しく食べられるほど🍧ホットなカラダにしてくれるのは、やはり「おふろ甲子園準優勝の実力」でしょうかね〜😄電子チケット使ってみたい!
2023.01.28 08:53
1
ゆげさんのコメントに返信

ありがとうございます✨KQラリーもmoku タオル人気から考えると倍率高そうですよね😂電子チケット便利ですし、かき氷無料だし至れり尽せりでしたぁ😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!