shibamon

2023.01.11

2回目の訪問

水曜サ活

🦦ハジメヲシタイ
------------1/9訪問---------
以下、ただの日記

キャンプの帰り道。私は悩んでいた。

御殿場のオアシスか厚木の🦦か。

この贅沢な悩みをあーでもないこーでもないと夫と分かち合いたいが、夫に聞いたら間違いなく「安い方」と楽しみゼロになる事は目に見えている。

結果、厚木にした。

去年最も行ったサウナは萩の湯だと思っていたが、1回差でSKCであった。今年もお世話になるであろう🦦にご挨拶がてら🦦はじめとした。

おねい様が多いのは、ビンゴ大会が終わって1時間くらいだからだろう。

体を洗い、漢方湯で下茹でしてサウナに入る。

うん!熱い!最高に熱い!(絶賛)

水風呂はSKCと違いバイブラ無しなのでまったりしちゃう。
水風呂前で、母と小学生高学年?中学生?らしき娘が何やら話している。

冷たいと言いながら、水風呂の水を桶に入れてタオルを絞っている。
私も水風呂から出て外気浴に行きながらその親子を見ていると、意を決した表情の娘がサウナ室に入って行った。

「娘ちゃんはもしかしてサウナデビュー!?」

「おばさん、凄い応援したい!見届けたい!」

しかし、私はこれから外気浴。今サ室に入っても娘ちゃんより先に出てしまっては、おばさん恥ずかしい🫣

ここはグッと堪えて外気浴に。
(もちろん気持ちいいぃぃぃぃぃぃ)

2セット目サ室に入って蒸されていると先程の親子が!

母と叔母?は1段目で娘ちゃんは地べたに座っている。

「そりゃそうだわ。デビュー戦が湯ノ泉って、甲子園優勝高が、プロ野球のペナントレースに出るレベルだもんな」

と勝手に思う。

サウナ英才教育の現場を少しでも長く見届けたいが、やはり🦦は熱い。

見届ける事はできなかった。外気浴しながら、
「水風呂入れたのかな?」
「漢方湯も楽しめたかな?」
「また🦦に来てくれるのかな?」

と、おばさんは1人心の中でつぶやいていた。

でも、娘ちゃんよ。🦦トレーニングできたら、あなたは間違いなくどこのサウナに行っても一人前のサウナーです。
歩みなさい。🦦の民の道を。
きっと、その道は未来永劫娘ちゃんの素敵な人生にしてくれる大切なツールになる事でしょう。

と、🦦神が申しております。

shibamonさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.11 21:24
1
「安い方」…🤣萩の湯も🦦もコスパ最高ですもんね!サウナデビューは自分を振り返るとサウナも水風呂も優しめからスタートがオススメ派なので私もハラハラしちゃいました😆高一娘は一応ととのいに味をしめるまでに至ってますが、やはり熱い・冷たいが過ぎるとただ辛いだけみたいですね😅
2023.01.12 07:13
1
まねきさんのコメントに返信

夫はコスパ命なので、サウナ&お風呂は基本的に安くていいところが大好きです。でもコンテックスの手拭いタオル(🦦)買ってましたがw そうなんです!1人ハラハラしてました😆 まねきさんの娘ちゃんはまねきさんの英才教育が完璧にされてますから安心ですね✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!