shibamon

2023.01.05

1回目の訪問

サウナ飯

ビッグシティノナカノカントリー
------------1/4訪問---------

2023年の銭湯初めはこちら。
「塩湯」

なぜここなのか?

まだ正月休みの夫が迎えに来てくれて、18時の新宿区はさすがに駐車場代がエグいため、ヤバ島パイセンに新年のご挨拶をしようとしたのだが、ナビがバグり夫が道を間違えて四ツ谷方面に行ってしまった。

Googleマップで塩湯を調べると300円コインパーキングが!

ワンチャンに賭けてみることとした。

サ活メイトさんがおっしゃる通り、周りは大都会と高級マンション街で、そんなハイソなシティからこじんまりとした横道に入ると、凄く安心する昭和な香り漂うコインランドリーと銭湯。

夫「こんな大都会に銭湯があるって凄いな」
私も完全同意である。

入口から男女セパレートタイプで、夫と待ち合わせ時間を確認して中に入る。

番頭さんは小柄なおかあさん。
サウナ利用者は共通券は使えない事を向こう側にいる夫が言われていたので、1000円を準備する。ピンク色のバスタオルとフェイスタオルと薄い茶色のサウナマットが渡された。

脱衣所は、「かるまるレディースデーかな?」

って言うくらいの混雑ぶり!

ビッグシティの荒波に揉まれたOLや四ツ谷が地元と思われるおねい様方でごった返している。

浴室も同じく混んでいて、出入口近くのカランしか空いていない。体を洗い、バイブラで下茹でしていざサウナ🧖‍♀️

変則2段L字型の遠赤外線。先客の方は本を読んでいる。
カラカラで程よくマイルドな体感温度は多分84〜86°くらい。浴室や脱衣所のガヤガヤした楽しい雰囲気から静寂な雰囲気にこれまた落ち着く。

しっかり蒸されてから水風呂へ。
24°だが、心地よくて長く浸かる。休憩スペースはないが、いっぱいなカラン前もサウナ出た頃にはピークアウトしていたのでカラン前で休憩。カランもピカピカでおかあさんやお客さんの塩湯愛を感じる。

「やっぱり銭湯はいい♨️」

サウナもお風呂も満喫して出ると、番頭さんは息子さんらしき方に変わり、おかあさんはタオルを畳みながら常連さんたちとおしゃべりしている。常連さんもおねい様からひ孫くらいの女子たちと年齢幅も広い。

おかあさんにはお願いしにくかったNFTとお遍路QRコードをゲットして心も体もほくほくした。

男湯のサウナ室には「塩湯友の会」と書いてある砂時計があるそうな。

やはり愛が溢れた銭湯である事は間違いない。

shibamonさんの塩湯のサ活写真

餃子の王将 早稲田夏目坂通り店

餃子2枚とご飯セット

なんだかんだで王将は餃子とライスが最高

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
9
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.01.06 05:31
2
shibamon shibamonさんに23ギフトントゥ

あけましておめでとうございます。そして東京へお帰りなさいませ✨新宿2トップの一角へ行かれましたね😍お疲れ様です。4世代の幅広世代までとはなかなか面白い時間帯でしたね😁迷いつつも、ようやく個人的お気に入り銭湯を挙げてみましたので、あくまでもご参考までに、あまり気にせず気になるところ優先で楽しんで下さい💕今年もよろしくお願いします🙇‍♀️
2023.01.06 12:47
2
まねきさんのコメントに返信

こちらこそあけましておめでとうございます🎊今年もよろしくお願いいたします✨イベントでもない日にあんなに賑わっているなんて、塩湯友の会の愛を強く感じました😆まねきレコメンド銭湯早速確認します✨まねきさんのホームはお楽しみにまだとっておいております💖
2023.01.06 12:47
2
まねきさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます😊
返信1件をすべて見る
2023.01.06 08:45
1
shibamon shibamonさんに37ギフトントゥ

shibamonさん!SSSの時にも思いましたが…正直に申し上げますとあのナビは…💦寺島パイセンで年始に偶然したかったです🙇今年も美味しいお酒とサ飯に沢山であえますように😁shibaさんは賢いですよ〜👍2023年も、ことよろです💕
2023.01.06 12:51
1
NORIさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます😊 スマホの調子も悪い上にナビもバグるので、やはりyahooがいいのかしらん?今年も良きサウナ良きサ飯良きサ酒良きサ友に巡り合えるように願っております💖でも残念ながら賢くはないんですよ😭
2023.01.06 22:32
2
明けましておめでとう御座います✨😊本年もよろしくお願いします!餃子の王将✨私の家の近所に出来て興奮しています!夫婦で同じ餃子2枚w🤣食べ物の嗜好も似ているんですねw😁
2023.01.07 17:28
2
蒸しKINGさんのコメントに返信

こちらこそよろしくお願いします✨好きなものは一緒なのですが、細かく分類すると少し違う好みなんですよね😆夫婦でウィスキー大好きだけど私はピート臭いの大好きで、夫はハイランドの華やかなウィスキーが好きと言う些細な違いがあります😊楽しみが広がってありがたいですね✨
2023.01.07 05:18
2
本年も何卒よろしくお願いいたします。年末年始に追われて幽体離脱してる間にしばもさんあちこち行ってた!以前行った時はそんなに混んでる印象なかったんですけど、実は人気銭湯だったのですね♨️なんか嬉しい。看板のフォントが渋くて好きです💕
2023.01.07 17:33
2
れさわさんのコメントに返信

こちらこそよろしくお願いします㊗️新年とか色々な要因はあるのかと思いますが、とにかく驚きました😆でも銭湯が賑わっているのは初めての銭湯でもすごい嬉しかったです✨確かに!フォントいいですね✨WindowsやAppleには真似できない美しいフォントですね😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!