shibamon

2023.01.01

1回目の訪問

サウナハジメシタイ
------------1/1訪問---------

夫の実家から自分の実家への道中になんとなく見つけた極楽湯に行く。

「新年だし、空いていそうな所がいい」
と言う、施設側からしたら失礼な理由で申し訳ないが、そんな理由でチョイスした。

しかし、常連さんで賑わう素敵な施設だった。

施設自体は古そうだが、清潔。シャワーは銭湯のような固定式。

体を洗い、温泉で下茹で。

まずは高温サウナへ🧖‍♀️
タワー式で20人はいけそうな広さ。
意外とサウナユーザーは多めで5〜6人いる。
温度はわからなかったが、80度くらいでマイルド。そのおかげか皆様、上段にいる。

真ん中あたりでゆっくり蒸されるけど、ドアの開閉でやや背中が寒いw

水風呂は露天風呂で外気温に影響されそうだが、冬なのでしっかり冷たくて気持ちいい。

外には寝られる椅子など休憩場所には困らない。

正直、サウナはこんなもんだろ。と期待はしていなかったが、釜茹で(かまくら風呂)と言う名の塩スチームが凄く良かった!

スチームモリモリでちゃんと熱い。
変な匂いもなくしっかり蒸されて水風呂入ったらお肌ツルツルになった!

新年早々に吉が出た感じ。

今年もいっぱいサウナとサ飯とサ酒にありつきたい🍶

shibamonさんの極楽湯 幸手店のサ活写真
2
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.09 23:57
1
shibamon shibamonさんに59ギフトントゥ

あけましておめでとう❗️ 今年もよろしくお願いします。 って遅いですね。
2023.01.10 22:43
1

こちらこそ宜しくお願い致します✨ごく(59)楽湯トントゥありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!