shibamon

2022.12.24

1回目の訪問

プレイバックPart2シタイ
---------12/22訪問---------
1人レディースデーにより強制サウナラマダンしていたら、大田区はmoku タオル終了したと知る。

フィン活プレイバックPart2は主に川崎市なので、川崎でもらおうと思っていたので、まあいいか。

で、お久しぶりのサウナand川崎エリア。

銭湯はコンプリートしていますが、川崎は未体験サウナが多数あり。その中で行っときゃよかった。と後悔したサウナ三選のひとつ、
「多賀良湯」さん。

感じの良いスタッフさんと清掃の行き届いたお風呂とコンパクトだが、岩庭が素敵な露天風呂があり、外気浴いいだろうなぁと妄想しておりました。

今回のスタンプラリーで再訪の機会ができて嬉しい😊

で体を洗い、電気湯で温めてサウナへIn🧖‍♀️

温度計は90℃を指しているが、体感温度はもう少しマイルド。

ストレート2段でシンプルなサウナ室。
砂時計が時を教えてくれる。
サウナミュージックは昭和歌謡から90年代のヒットソング。

ドリカムの未来予想図がサビの手前まで曲名が思い出せず、老いを感じる。

露天風呂に出ると小さなプラ椅子が2脚ありそこで、立派な岩庭を愛でながらほげる。

ゆずの爽やかな香りに癒される。

小学生は無料の日でもあるようで、母と子や祖母と孫のような温かい家族風景を眺めて、心も体もほかほかしました。

やっぱり、川崎銭湯はいい♨️

shibamonさんの多賀良湯のサ活写真
6
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.24 12:04
2
お年寄りの日もありますよね。川崎全部でやってるのかしらん。たから湯で以前それにあたって、めっちゃ混んでた記憶があります。いつもは空いてるのに。普通の感じで全て揃ってるこちら、結構好きなんですよね。いつ来てもいい曲流れてるし。
2022.12.25 13:18
2
現象さんのコメントに返信

いい銭湯でした♨️サウナもちょうどよくて、近所ならば、間違いなくホームのローテ入りの銭湯です🧖‍♀️お年寄りの日なんてあるんですね〜東京だと高齢夫婦・高齢独居の方には無料のチケットが何枚か配られますもんね。私達夫婦もあと20年したらもらえるのかしら?と考えております😂
2022.12.25 05:00
2
なるほど!サウナ有りでもスルーしてる銭湯があるという。その再訪での川崎入り、旅行帰りにお疲れ様です💕露天ありプラ椅子あり、レベル高いですよね。MOKUタオル品切れだと、どうなるんでしょうか?京急ラリー。
2022.12.25 13:26
2
まねきさんのコメントに返信

大田も川崎もサウナskipしている施設があると思い込んでいたのですが、大田区はサウナも含めてコンプリートしてたんですよ😂なので川崎に行こうとw決めていたのですが、遠いですね😂mokuタオルなくて、途方に暮れてますが、抽選(電車一択)か新宿スタンプ(お遍路目的)考えてます😆
2022.12.25 09:21
1
MOKU狙いから抽選狙いに変えて、一緒に銭湯トレイン目指します?因みにプレイバックPart2も未来予想図Ⅱも私の持ち歌🎤です😁坊や一体何を教わって来たの〜私だって疲れるわ、の所は、歌詞見ないで格好よく、決めなきゃw🏎💨🌳
2022.12.25 13:30
1
NORIさんのコメントに返信

音楽センスと歌唱力を母のお腹に置き忘れてきた私はカラオケ上手な方を尊敬しております✨NORIさんの百恵と美和聴きたいです🎤まだ期間があるので、コンプリートの電車目指してもいいですねぇ✨あと、新宿銭湯もお遍路スタンプ目的でやろうかなと考えてます😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!