shibamon

2022.12.19

2回目の訪問

サウナ飯

シズカナアサヲムカエタイ
---------12/17朝---------
以下、中年女性のサ活というよりサ飯の話

前日の最高なサ飯(フレンチ)とサ酒を満喫して目覚めた朝。

朝焼け前の科賀村は白い雪に覆われて、とても静かだった。日頃の朝の静かさは本当は静かじゃないんだと思った。

夫が朝のサウナも予約してくれていたので、前日の反省を生かして、部屋のお風呂で体を洗い、湯船で温める。
浴室からも外の景色を眺める事ができる。
山間部故に日が登るのはもう少し先のようだ。

朝は7時になったら、勝手に行っていいとのこと。

服を脱ぐ前に薪を2本焚べて、温度を上げておく。

パチパチと薪の爆ぜる音が心地よい。
ロウリュウして熱い蒸気を感じる。

「なんて贅沢な時間なのだろう」

サウナ室の温度がもう少し高いといいなとか思うけど、そんなのはどうでもいい。

この爆ぜる音しかしない、サウナ室から見える雪景色は、美しくてそれ以上何がいるのだろうか。

シャワーで汗を流して、ポンチョ着て休憩。

天気はまた雪が降りそうな空。

川の音だけがする世界。

サウナが自然を身近にしてくれるのは、なぜだろうと考えたが、すぐにどうでもよくなった。

朝ご飯は、ディナーとうってかわって科賀村のお母さんたちから教えてもらった、レシピをLevoのアレンジが加えられたもの。

the日本の朝ご飯。

「美味しい」(語彙力ゼロ)

室伏広治はどんなスポーツやっても世界1になれるって武井壮が言っていたように、やはり天才フレンチシェフは和食を作っても天才的に美味しいのだと実感した。

ホスピタリティもとても良くて、また世界一美味しいサ飯食べに違う季節に行きたい。

shibamonさんのレヴォ Cuisine régionale L'évoのサ活写真
shibamonさんのレヴォ Cuisine régionale L'évoのサ活写真
shibamonさんのレヴォ Cuisine régionale L'évoのサ活写真

朝ご飯

お味噌汁は豚汁ならぬ猪汁です✨

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
5
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.19 23:08
1
the日本の朝ご飯?私の知ってる朝定じゃないですコレ!プレゼンがフレンチ✨静寂の雪の朝に、薪をパチパチする音が聴こえてきました。自然と共に暮らす、そんな生活に憧れますね、上質を知る♡shibaさんご夫妻マジ素敵です♪
2022.12.20 20:01
1
NORIさんのコメントに返信

おしゃれですよね✨でも食べると🐻のしぐれ煮とかナスの揚げ浸しとか、お漬物とか日本の朝ご飯なんですよ😆雪の静かな朝と薪の爆ぜる音は、最高でした✨是非、行ってほしい施設です✨
美味しいモノは「美味しい」ですよ😁この言葉に勝る言葉なんて無いですよ。本当に美味しいモノに出会った時、ほかの言葉なんて考えられないんだと思います。ものすごく、サ室と大自然の情景が浮かび。是非ともFXで1000万稼いだら行きます(FXはやったことないけど😒)
2022.12.20 20:07
2

美味しい!本当美味しかったです✨もし私が村上春樹ならもっと伝えられたかもしれませんw(もっと伝わらないかも)FXで儲かったら、我が家はヨネロ様のしもべとなって、LEVOまでお連れいたしますのですね、ご馳走してください😜
shibamonさんのコメントに返信

モチのロン助‼️😁
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!