shibamon

2022.12.17

1回目の訪問

サウナ飯

セカイイチタカイサメシヲタベタイ
---------12/16訪問---------
以下、中年女性のサ活というよりサ飯の話

今年の夏のサ旅の企画の時点で見つけていたが値段の高さとそもそもの予約が困難で諦めていたのだが、

夫「クリスマスをこれで終了するなら、予約してやってもいいだろう」

と太っ腹発言をしてくれたおかげでやってこれた。(夫よありがとう)

場所は富山県と岐阜県の県境に山間にあり、車でも電車でもとにかくアクセスは悪い。ましてや冬はなおのこと❄️

しかし、富山県で4件しかない星付きレストランであるL‘evoはそんな不便極まりない場所にある。

1日3組の限定のオーベルジュ。レストランとしても利用できるが、ディナー後に車で帰るのは、正直大変。(富山市内でも片道1時間)

そんなオーベルジュにサウナがあるのだ。
サウナは宿泊者限定。我が家は17時に予約。

スタッフの方がお迎えに来てくれてコテージから徒歩1分のサウナ棟へやってきた。

18時からディナーなのでクイックにサウニングする。
まず、こちらはHARVIA製の薪ストーブで、柄杓でセルフロウリュウ可能。対面式でストレート2段。窓から外も見える。薪の香りと柔らかい熱でゆっくり癒される。

最初は70℃だったが、ロウリュウと薪を入れれば80℃手前までは上がる。

しかしながら、雪のおかげで水風呂までの道が歩けないので入れず。

備え付けのシャワーで汗を流し、持参したポンチョ着て外気浴。

「ここは、フィンランドか?」

外気温3℃とかなので、水風呂なくていい!
なんならシャワーですら水じゃなくていい。

フィンランドに水風呂がない理由がよくわかる。

川の音しかしない、凛とした雪の日の冷たさが気持ちいい。

しかし、髪を乾かす時間も考慮したらサウナの時間は45分くらいしかなくて、慌ただしい。

サ飯は谷口シェフの富山の食材を使ったフレンチ。富山の海の幸と山の幸そして、お酒はコースに合わせたアルコールのコース(別料金)

美味し過ぎた。ジビエがこんなに美味しいなんて初めて知りました。

人生で1番美味しいサ飯である事は間違いない

違う季節にまた行きたい

shibamonさんのレヴォ Cuisine régionale L'évoのサ活写真
shibamonさんのレヴォ Cuisine régionale L'évoのサ活写真
shibamonさんのレヴォ Cuisine régionale L'évoのサ活写真

月ノ輪熊

お母さん、私人生41年の冬、熊を初めて食べました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.18 00:18
1
富山旅と聞いてスパアルプスしか思いつがなかったです…😓めっちゃセレブ〜✨一枚目のお写真の陰影美、レンブラントみたい。眼福🙏💕
2022.12.18 08:30
1
NORIさんのコメントに返信

次の日にスパアルプス行きたかったのですが、土曜日はもう宿泊埋まってましたw今回は、早めのクリスマスディナーがメインで珍しくサウナがおまけです😂周りは本当に自然だけで見飽きない綺麗な場所でした✨写真センスゼロの私でも撮れたので、自然は偉大ですね✨
2022.12.20 12:50
2
shibamon shibamonさんに9ギフトントゥ

なんて贅沢な!なんてとこに行くんだ、夫婦水入らずで。ラヴいですね。(この言葉をどういう時に使うものかがようわからんが、とめさんのイラストがラヴいわ連発していたのでとりあえず使ってみた😓)お母さんって🤣🤣🤣🤣🤣熊🧸食べたんだ〜。森羅万象に感謝ですね。
2022.12.20 19:49
2

🐻トントゥありがとうございます😊ラヴぃ💖ありがとうございます✨ラヴぃ夫婦でこれからもいられるように頑張りますw(私も使い方わかりませんが使いたい!)🐻は獣臭とかするのかと思いましたが、やはり天才フレンチシェフの手にかかれば、匂いも全くせず美味しいお肉でした♪自然に感謝です✨
2022.12.20 18:35
2
なんて羨ましい!いやサウナ以上にレヴォ…憧れオブ憧れ、お引越ししてますます遠く遠く手の届かない存在になってしまった夢のオーベルジュ。行きたすぎてサウナの存在には全く気づいていなかったのでますます憧れが膨らみました。レポート心から感謝します✨
2022.12.20 19:55
3
れさわさんのコメントに返信

さすが全国を飛び回るれさわさん!ご存じだったのですね✨私は後から凄いオーベルジュと知りまして💦見た目も味も食器などのカトラリーも素敵で、何より「またこのシェフが作ったものを食べたい!」と思える最高のディナーでした✨是非、大変ですが行って欲しいですぅ😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!