shibamon

2022.12.06

1回目の訪問

シンノコンプリートヲメザシタイ
---------12/4訪問---------
以下、サウナ情報って食べられるの?と言うくらい意味がわからない女子の戯言

サ師匠ご夫婦と、相変わらずサウナやら何やらの話に花を咲かせ、来年のサ旅先がニアミスしていたw打ち合わせしたわけでもないのに、行きたいところが似ていて笑ってしまったw

サ師匠夫婦に別れを告げ、二日酔いから回復しつつある夫を連れて、サ活メイトさん情報を元に大田区にやってきた。

そう、フィン活中は休業中であったあの銭湯が再開されたからである。
これで完全無欠のコンプリートである!

ファンシーでポップな外壁に、私も毅然とした態度で挑む。

受付して「サウナ2人です」と夫が言うと受付のお母さんは「500円に含まれてますよ」との事。ありがたや🙏

日曜日の昼下がり、常連らしきおねい様方で賑わっている。再開を待ち望んでいた人達なのだろうと思うと胸が熱くなる。

女湯はパルテノン宮殿のようなピンクに縁取られた神殿がコンセプトのようだ。
黒湯・薬湯・バイブラandシリカ玉・ジェット・水風呂とコンパクトながら豊富な浴槽。
サウナはL字型2段でボナサウナ🧖‍♀️
土曜日からボナ続きで何だか嬉しい😊

サウナは84℃くらいでマイルドであるが、ボナらしい柔らかくて湿度もあるセッティングは、じっくり蒸されるといつの間にか汗だく!

水風呂は20℃とこちらもマイルドだが、水道水は出っ放し(蛇口が外されているのでお店側のご意向)で羽衣の気持ちよさと剥がす気持ちよさを満喫できるいい水風呂。

「二日酔い明けには何ともちょうどいいサウナだわ✨これは、常連さん営業再開嬉しいだろうなぁ」と改めて感じる。

こんなご時世ですから、閉店を選択されるお店も多いのは仕方がないとは思う。

夫が「銭湯は今じゃ、貧乏人が行くんじゃなくて、むしろ金銭的な余裕がある人の道楽だ。でもSDGsな視点で考えれば、個人がシャワーや湯船に入るより、銭湯の方がエコではあるよな」と、言っていた。

サウナブームに合わせて銭湯が立派なSDGsである事をもっとアピールしたら、銭湯自体が儲けられるシステムとかにも繋がりそうなのに。と、思っているが、

夫「まあ、SDGsは結局、金のある先進国の自己満だよ。貧乏な国からしたら今生きる事で精一杯だもん。うちもお金がないから、サウナはあんまり行けません!」

と、夫に遠回しに釘を刺された日曜日の夕方。

しかし、あの玉は何なんだろうか?謎は深まるばかり。

shibamonさんの新田浴場のサ活写真
10
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.12.06 22:26
3
フルコンプおめでとうございます㊗️🍾🎊🎉😆 お金ない人は夫婦でスタンプラリー全制覇出来ませんから〜!😁ボナサウナに会いに私も行かなきゃ✨
2022.12.07 07:34
2
蒸しKINGさんのコメントに返信

本当、夫に1日にお風呂何回も入るなんて無駄遣いの極み!と怒られながらもコンプリートしたフィン活😂確かにお金かかりましたねwでも我が家はサウナに目覚めてから、飲みに行く回数は減ったので相対的には変わらないから、お金はありませんよ〜😭
2022.12.07 03:17
2
あ!再開めでたい新田浴場さんだ〜♡私も行かなきゃと思ってます。貧乏風呂なし銭湯生活経験者としては、夫さんの「銭湯は今や〜道楽」説に激しく同意です!特にサウナ利用者。貧乏時代はドライヤー代すらケチって使ったことなかったもの😂完全コンプリートブラボー🎊❣️
2022.12.07 07:40
2
まねきさんのコメントに返信

お金に細かい夫ですが、そんな夫のおかげで楽しいサウナライフを送ることができているので感謝でございます🙏新田浴場さんのボナもよかったので、ぜひぜひ〜✨時短営業なのでお気をつけて〜😆
2022.12.07 08:57
1
完全コンプリート✨おめでとうございます。二日酔い明けに丁度良いサウナ🤭shiba家ならではの視点!そういう酒乱サウナシュラン🥇も面白そう😁ご主人は相変わらずキレッキレですね👍
2022.12.07 19:59
0
NORIさんのコメントに返信

マイルドだけど、なんか居心地が良くて癒されました✨酒乱サウナシュラン!公にはできませんが、酒飲みながら、二日酔いにピッタリなサウナ探したいですねぇ😂近く日記あるかしらん?
2022.12.09 01:42
1
shibamon shibamonさんに37ギフトントゥ

シンノコンプリートオメデトウゴザイマス㊗️本当に!銭湯でSDGsアピールはもっと派手にやっていいですよね!それで廃業する銭湯が少なくなったらいいのにな♨️私もまねきさん同様、風呂無しから始まった銭湯通いなので、若き日の自分から見たら今やただの道楽だと思います😆特に怒涛のスタンプラリーに使った交通費は恐ろしくて計算できません😅👛
2022.12.09 22:25
1
ゆげさんのコメントに返信

トントゥまでありがとうございます😆SDGsでもっと注目してほしいですよね✨それで銭湯が儲かって残ってくれる事を願っております✨交通費想像したくないですねぇ💦それを考えると贅沢な趣味ですね😂
新田でシンのコンプリートおめでうございます。 サウナ情報は食べられます😂 食べすぎると、お腹いっぱいになります。
2023.01.25 21:26
1

今、コメントに気づき大変申し訳ございません🙇‍♀️新田浴場さんのボナはとても良きでした✨サウナ情報でお腹いっぱいになったら痩せられるのにぃ😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!