shibamon

2022.08.12

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サケトサウナノハシゴハ2ケンマデガイイ
-----------------8/11訪問--------------

フィン活その2
4件目桐の湯:サウナ有るけど休止中?水風呂無川崎駅の程近く。モザイクタイル絵がノスタルジー🖼

5件目富士見湯:サウナ・水風呂無し
昭和21年創業のthe銭湯♨️ペンキ絵はフロンターレの中村憲剛選手。お風呂も良き🛁

6件目たから湯:サウナ・水風呂有り・駐車場有
露天風呂が素敵!外気浴もここでできる!お風呂も色々あって今度はサウナも満喫したい!

この日のラストは7件目小倉湯

7湯目は流石に、ヘロヘロで
「酒も銭湯もハシゴは2件までだな😅」と
心に誓うw(誓ったけど実行するかは不明w)

受付して、脱衣所へ。ロッカーの高さがちょうどいい。天板に物置けるの嬉しい。いそいそと服を脱いで浴室へ。

「なんか、香ばしいというか、漢方のような匂いがする」
浴室に入っての心の第一声である。

スイスの山の麓の村みたいなモザイクタイル絵を眺めつつ、←スイス行った事無いけど。
何度目かの先体+洗髪する。

「人参なんとかなんとか」と言う薬湯があった。これか、香ばしい匂いは。と1人納得して浸かる。
「間違いない!体に良さそう😊」

下茹でしてサウナへ🧖‍♀️

約90°の遠赤外線ストーブが鎮座している。
ラジオがかかっているが、なんの話をしているのか分からず。
「7湯も入れば、もうわからなくていいか」
と、1人サ室でぼーっとする。

シャワーで汗流して、水風呂へ。
28°を指している。ずーっと入っていたい。
長めに入って、そのあとカラン前で休憩すると、

「あ。あまみだ。」

溶け出して、容量が激減した脳みそで考える。

「これはなんて言うのだろうか?」
「あ、き・も・ち・い・い」だ…

この事に気づいた時には、私の脳みそはほぼ消失して「思考」そのものがなくなったに違いない。

これで、川崎幸区はコンプリート!

残りは川崎市川崎区。川崎区は何個か行っているのだが、川崎で有名なあのパイセンのところは、電車で行ってビールを飲むと夫と決めている😉

shibamonさんの小倉湯のサ活写真
shibamonさんの小倉湯のサ活写真
shibamonさんの小倉湯のサ活写真
shibamonさんの小倉湯のサ活写真
4
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.13 14:32
2
7件ハシゴ!いかついですねぇ。僕はサウナあり&なしの2件が限界です。たまにありありのハシゴしますが、それでもうへろへろ。なんだか抜かれそうな気がしてきました。
2022.08.13 14:50
1
現象さんのコメントに返信

コメントありがとうございます😊正直、しっかり銭湯やサウナを楽しむ事の限界は、2件だと思いました😅9月や10月は土日に予定が入りそうなので、8月のうちに頑張りたいです!
2022.08.14 08:25
1
shibamon shibamonさんに7ギフトントゥ

7件ハシゴ!shibaさんやるなあ👍幸区コンプリートもおめでとうございます。「き・も・ち・い・い」は薬師丸ひろ子ですか、それとも滝川クリステル?フィン活🇫🇮読んでるほうは楽しいけど、もはや。。。あ、止めておきます😂
2022.08.14 14:04
1
NORIさんのコメントに返信

昨日はありがとうございました!もう、目的とかよく分からなくなりますよね😅でも続けてしまうのは、川崎や大田区の銭湯のクオリティが高くて、行きたいって思っちゃうんですよね✨ちなみに薬師丸ひろ子のシャン・リン・シャンをオマージュしてますw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!